見出し画像

私が今年買ってよかったもの3選

 今日、ゲームでの自店の年内最後の定期営業日でした。
 ありがたいことに、いつもたくさんのお客様がいらしてくださります。今年を振り返る中で、「買ってよかったもの」について、チャットで盛り上がったので日記でも紹介します。

1,木製の小さ目お盆

 ゲーマーたるもの、PCの前でご飯を食べることがとても多いです。その時に、お茶碗や箸、飲み物のコップなどを一気に運べるものが欲しいなぁと思っていました。という話を友人にしたところ、「トレーがあるといいよ」と教えてもらいました。
 早速お店に行き、せっかくならと紙やすりとメープル色のニスも購入。全体を紙やすりで滑らかになるようにやすりがけをし、暖かい色になるようにニスを塗りました。DIYも好きなので、楽しんで作れました。

2,B.C.+ISHUTALの肩掛け鞄(ネイサン)

https://www.sogawaluggage.co.jp/brands/ishutal.html

 普段使い用の鞄と、仕事用の鞄を使い分けるのが面倒で、リュックサックで出勤していました。けれどふいに、「こんなリュックで毎日動いているけど、実際使ってる物って少ないよな」ということに気付いてしまいました。そう、プチミニマル化がしたくなったのです。
 自分はネイサンの肩掛けタイプを、旦那はショルダータイプを選び、プチお揃いとしても気分の上がるものを選びました。

3,無印良品の二重編みスウェットシャツ

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550583098834?noScroll=true

 冬場の服がなかったのです。本当に困った。というときに出会ったのがこのシャツでした。買ったのはメンズのS、ブラックとダークグリーンです。
 一番の推しポイントは着た時にくったり感です。肩回りや袖口の、だぼだぼ過ぎず、すっきりとした着心地はほかの同じような服には無いものでした。見つけたら買った方がいい、というレビューを見ましたがそれ本当に間違いないです。ダークブラウンも買いたかったけれど、気付いた時には品切れでした。無印良品さん再販待ってます……。

 以上、私が買ってよかったもの3選でした。
画像やURLは後ほどおいおい追加していきます。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?