見出し画像

初めてのメルカリ~準備から発送まで~

 お正月に、「いろいろ捨てたい」と思い立ちました。物が多い人生です。そこで「メルカリ」なるものをいよいよ始めてみました。今年のやりたいことリストその1、達成です。


 結果から言いますと、おととい出品した商品が売れ、今日発送しました。


 えっ早い。時代の流れについていけません。そんな人でもメルカリやれました。褒めてください!いいねください!
 そんな今日のnoteは、準備から発送までの流れとこれからの方向性をまとめます。

1.準備

 登録しました。早かった。
メールアドレスで登録し、本人確認をしました。初心者なので評価が無いため、購入の後ろ盾になると思って本人確認。多分意味はありそう。

2.出品

 1品目は適当に写真撮っちゃいました。ほんと、普通に机の上に置いてパシャっと。

こんな感じ。

流石にチープかもしれない、と思ってもう一つは膝掛けの上に置いて撮りました。

さっきよりはちょっとマシに。光源の反射と戦いました。

商品情報は、バーコードがあったのでサクサクと登録できました。はやーい。

3.待つ

 ここからは放置です。「閲覧数、いいね数が多いので、値引きしましょう!」とかアプリが送って来ましたが、スルーしました。

4.購入してもらう

 「購入されないかな〜」と思ってましたが、昨日夜に通知が!

「まとめ売り依頼が来ました!」

……まとめ売り?!そんな機能が??

(書き途中ですゆるして!)

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?