見出し画像

高松さんぽ


4時間ぐらいの自由時間ができたのでカマタマーレ讃岐観戦の家族と丸亀で別れていざ、自分は愛しのふるさと高松へ
4時間の中で行きたい場所、やりたいことをあれこれ考えながら「遠足のおやつは300円まで」が浮かんでいた
思い切って直島か小豆島行くかって浮かんだけどさすがにフェリーやバスの時間を考えて却下、ゆっくりしたかったのでいつもの定番コースを選んだ
小さいお菓子をちょこちょこ買ってゆく感じかな

ミンデン、柞の杜と迷いながら、くつわ堂でいっぷく
このあと、まちのシューレでいつも使ってるエジプト塩と美味しそうなものを買い込み
顔が見たかったのでコーヒールームミニのママさんに手を振ってご挨拶だけして、漆芸展へ
オニツカずきで、履き始めて10年以上が経つ(^^)
自分の足の形に木型がよく合うのだと思っていて、
裸足の足裏感覚がとにかくいい
デザインが好きで足に合うっていいことだなと思う
いつも立ち寄るうどん屋は行列だったのでこの日は
他の店へ。さぬきうどんってこういうのなんだよな〜しみじみおいしいな〜って味。
めちゃくちゃ気温が高い日でした
こんな日の炭酸系はとくに美味しいね〜
丸亀まで戻って時間まで丸亀城見学など
去年山歩きさせてもらった飯野山
今日もかわいいおむすび山だな
でも見た目はかわいらしいけど、
登りがキツかったことを思い出した
さんぽ終了、いい時間でした