2023年10月5日の日記。ボンバーマンもいればガールも存在する

※私の移動圏内にゲームセンターが一つも無くなって久しい、立地する場所が郊外にしかなく、ゲームセンターに行くには車が必要な時代になった。
先日、久しぶりに郊外のゲームセンターに足を運んでみたが、店内の音の洪水に体力を削られてしまった。以前はこの音をバックミュージックにして何時間でも過ごせていたのに、今は30分が限界だ。
ゲームセンターといえども、UFOキャッチャーやメダルゲーム、太鼓の達人などの体感ゲームや、オンラインで遊ぶようなカード・ゲームがメインになっていて、いまやテーブル筐体は数も少なくなっている。
私が足を運んだゲームセンターでは、男子高校生の一人がゲームをプレイしていて、その様子を三人が椅子に座って見ていたのだが、その中の一人がおもむろにバックから二リットルのペットボトルを直で飲んでいるのを見て「なんだ、昔の私じゃないか。」と思った。
気持ちが分かる、500mlのペットボトル購入するより、割安なのと。
結局、500mlのペットボトルを4本購入するくらいなら、一回で済ませた方が効率的だと考えているはずだ。
効率を優先するがあまりに、大事な物を失ってしまう事もある。
多分、この高校生もいつか気が付く時が来ると思う。
2リットルペットボトルを直で飲む文化が継承されている事に、少し嬉しくなった。
こんな文化は廃れていくと思っていたからだ。


※話が変わってボンバーガールだ。

白状するが、このゲームを私はプレイしたことが無い。
じゃあ、何故ここに張り付けてあるかというと、公式動画のセンスが凄く好きだからに他ならない。
例えばこんな感じ。


公式のツイッターも張り付けてあるが、所々で1p漫画が掲載されているが、そのギャグセンスが好きだっりする。

もし、公式ツイッター内でアップされている1p漫画がまとめて、電子書籍で販売されていたら700円までなら購入する。
どうですかね、コナミさん。
どうかご一考を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?