見出し画像

菜種梅雨

この街に引っ越して2週間と少し。

まだまだ慣れない暮らしだけど、

楽しいのも事実。

私が以前住んでいた地域に比べこちらは

4月なのに雨と雪が多い。

晴れているのに雪が降ったり雨が降ったり...

「狐の嫁入りだ...」

本当に狐が化けて私を嘲笑っているのではと

感じるくらい田舎な街だ。

商店街はシャッターが多いし、

電車はICカードが使えないし、

夜は街灯がなくて暗いし、

けど、

部屋から見える巻機山が綺麗だとか、

友人とばっけ味噌を作るのが楽しかったり、

近所のお肉屋さんのコロッケが美味しかったり、

ちょっとしたことが楽しくなる街だなと

感じるようになった。

明日はどんな一日になるんだろう、

期待と不安と好奇心で

胸がいっぱいになる。

「明日、天気になーあれっ」と

くつでも飛ばして天気予想してみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?