見出し画像

気分転換

ひさびさに日帰りで遠出しました。
この所、ずっと嫌な気分を引きずりながら生活している。

主人が、趣味の鉱物博物館でも行こうかと言ってくれたので、思い切って行って来ました。

河口湖の宝石博物館

元々、宝石や宝飾品には興味がなかったのですが、ネットで世界の珍しい鉱物の写真(宇宙が閉じ込められている様)を見たのがきっかけで、はまってしまいました。原石が好きで、何時間でも見ていられます。
今日は、山梨の河口湖町にある宝石博物館に行ってきました。とても小さな博物館だったので、時間もかからず見学できた。

その後、富士浅間神社へ参拝しました。
娘が前厄なので、厄払いと家内安全を願って。
神社の神聖な空気で、我がすさんだ魂を清めてもらいました。

北口本宮富士浅間神社

やっぱり、リフレッシュは必要です。ここ3年は、遠出はできなかった。
魂の浄化できたかな。
明日からも、また頑張る気力が回復した。
主人に、母に、娘に感謝。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?