15周年のキバの話(⚠︎︎バトスピ)

仮面ライダーファイズ20周年で新作ですって、貴方15周年の時、何してもらいましたっけ?ドライブに客演でスペシャルドラマでほぼほぼメイン取ってましたね。
ウィザードさんはキャスト全員集結してましたね5年前。今年は全話配信してもらってまだ何かしそうな空気感ありますね。
ビルドは相変わらず商品多いですね。今年5年目ですか?あぁ、そう。毎年何かしらで祝ってもらってません?
キバですか?特にないです。えぇ、無いですよ基本フォームのフィギュア作るのにも11年かかる作品ですよ?わざわざ何かやるとは思えないのでバトスピでキバが強い事を証明してやろうと思います。

自己紹介遅れました。アマガイ(キバ大好き)です。一番好きなエンペラーフォームは35話です、お見知り置きを

仮面ライダーコラボがバトスピにあるのですが皆さん何を使ってますか?
クローズエボル?
ファイズブラスター?
…いや単体じゃなくて、コラボデッキのみですよ。
は?弱い?よろしいでしょう。
そこまで言うなら初心者に扱いやすく、ワンショットで完成するキバデッキを伝授します!

前置き長くなりました。気をつけますm(*_ _)m

こちらがキバデッキです。
要求値は高いですが決まればライフを5点飛ばせる火力とチェンジのしやすや、その他諸々を考えると意外とバランスのいいキバデッキです。
何故か夜族とかいう種族を持っているので反魂術も使えます。
紫らしい効果のオンパレードなので御自由にカスタマイズをお願いいたします。

さて私が使っているこのデッキ構築で出来るワンショットの仕方をご紹介します。

・まずキャッスルドランを配置します。
キャッスルドランは疲労させるとチェンジをタダで発動させてくれるカードです。
・次にキバットバット三世を召喚します。
3枚オープンしてキバを1枚回収します。
この時エンペラーフォームを1枚手札に持っていてください。
・相手のアタックステップにてチェンジでエンペラーフォームにチェンジします。
・次にタツロットを出します。エンペラーとブレイヴしといてください。
・アタックステップでエンペラーフォームの効果でライフを1点削ります。その後、煌臨で飛翔体になると4点になります。

エンド

手順はゴチャゴチャしてますし理論値ですがしっかり取りに行けます。

いかがでしょうか?
飛翔体にブレイヴを乗せると3点取れたり速度が遅い事を除けば現環境を戦うこともできるキバデッキ。
バトスピ初心者にもやり易いテーマだと思うのでぜひ作ってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?