見出し画像

お花見2023

桜が咲いたらわざわざ見に行かないと気が済まない。
日本人の性だと思う。
そしてもちろん写真も撮ります。
季節の植物や自然現象って、毎年見ていても飽きないですよね。

狛犬(左)
子連れ狛犬

タイトルにはお花見と書いたけれど、
レジャーシートを敷いてピクニックみたいなお花見ではなく、ただの散歩です。

桜と鳥居
遊具の色がかわいい。
桜と鳥居
鳥居って道の中央にあるものでもないんだという気付きがありました。

この日はすっかり春の陽気で、大人も子供も外で過ごしている方がちらほらいました。
こういう穏やかな風景を見ると平和を肌で感じますね。

鳥居
望遠レンズで撮影した謎の画角。

神事が終わった時期のようで、職員の方がのぼり旗を降ろすところでした。
「降ろす前に撮ってもいいよ!」とおっしゃっていました。
境内なのか、ただ隣接しているだけなのかわからない公園もあり、なんだかフレンドリーな印象を受ける神社でした。

山桜?
神社とは関係ない場所の桜。山桜でしょうか。

(2023年4月2日)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?