見出し画像

#25 つかの間の夢だった


つかの間の夢だった。


楽しくて、わくわくして、時に残酷で、そしてとてつもなく美しい夢だった。

儚く美しい、真夏の夜の夢。

語り部によって紡がれる言葉ひとつひとつが、
僕たちがいつの間にか忘れてしまったあの夏の日を、
思い出させてくれるようだった。

僕たちはいつの間に忘れてしまったのだろうか。

毎日がきらきらしていた。
難しいことなんてひとつも考えずに、ただただ毎日、
その日をめいいっぱいに楽しんでいた。

現実は時に、僕たちが思っているよりずっと残酷だ。
苦しくて、息ができないほどだ。
ひとりの夜は孤独で、朝がやって来るのが怖い。

眠り薬を飲みすぎてしまった彼もまた、同じなのだろうかと考えた。

どうか、夢から覚めた彼が、少しでも前を向いてくれますようにと、そう願わずにはいられない。

きっと大丈夫。大丈夫。

彼らと紡いだ夢物語があれば、きっと。


さぁ、僕もそろそろ寝よう。

いい夢が見られますように。


☆☆☆

劇団おぼんろ第19回本公演
「瓶詰めの海は寝室でリュズタンの夢をうたった」

2021/8/12〜8/17 シアターミクサにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?