見出し画像

サウナも露天風呂も楽しめる銭湯♪ 湯あそびひろば 葛の湯

神奈川県横浜市にある銭湯『葛の湯』に行って来ました!
料金はリーズナブルなのに、色んなお風呂があって楽しすぎました♪

入口

入口では、可愛いインコがお出迎えしてくれます♡

マット

マットも可愛らしい(^^)

下駄箱に靴を入れます。
券売機で利用券を購入。
通常入浴料は、大人¥500、小学生¥200、6歳以下¥100です。
プラス¥200で、ロイヤルコーナーに入れます。
今回はロイヤルコースにしました。

下駄箱のカギと券をフロントで渡します。
ロッカーのカギとロイヤルコーナーへ入るためのカギを受け取ります。

湯処

洋風の「アフロスの泉」と和風の「美都波の泉」

「アフロスの泉」と「美都波の泉」の2種類があり、日替わりで入れるそうです。
この日は、奇数日だったので女性がアフロスの泉、男性が美都波の泉でした。

通常入浴料でもジェットバス、電気風呂、露天風呂が楽しめます。

肩たたきはとても勢いが強くて効きそうです(^^)
電気風呂は、本当にビリビリしてビックリしました(^O^)

地階ロイヤルコーナー

カギを開けて、ロイヤルコーナーへ行ってみました。
こちらはリンスインシャンプーとボディシャンプーが置いてありました。

露天風呂の横には、修行できそうな(笑)上からお湯が落ちてきて頭のマッサージができます。

一番のお気に入りは「ハイパーエステ」。
水流がすごくて、まるで流れるプールのようでした。
気になる部分を念入りに(^^)
美容やダイエットのために通いたくなりました。

サウナは、2個ありました。
1つは岩盤浴ができるそうです。
バスタオルが必要と張り紙がありました。
今回は持参していなかったので、次回チャレンジします!
TVが付いていたので、楽しみです(^O^)

脱衣所には、ドライヤーが4つありました。
4分¥20で使えます。

食処

メニューが豊富

お風呂上りにお食事をしました。
家族5人でたくさん食べました(^^)

塩ラーメンとラーメン
餃子
麻婆豆腐セット
チャーハン
ポテトフライ 追加でもう1皿^^
生姜焼き定食
たこ焼き
17 セブンティーンアイス
練乳イチゴソフトクリーム
メロンミルクかき氷

お風呂に入ってお腹が空いたのか、子ども達はいつもより良く食べていた感じがします。

休処

和室でゆっくりくつろげます
アイスやジュース、ビールの自販機

奥にカラオケルームもありました♪

外でも休憩できます

サウナの便利グッズ発見!

帰りにサウナハットなるものを見つけちゃいました。

サウナを楽しもう

のぼせ防止
髪の毛、頭皮ダメージケア
パイル素材使用
薄い軽い絞り易い

これは良さそう‼️

刺繍がほっこりしていてカワイイ

次回は、こちらを買ってサウナに入ります!
何色にしようかな~。

まとめ

施設内はとても清潔で広々していました。

家族連れの方や、年配の方、大学生くらいの若者など
いろいろな方がいました。
ちっちゃな赤ちゃんもいました。

今回はアフロスの泉に入ったので、次回は偶数日を狙って美都波の泉に入りたいです!

はい^^ リピート確定です。
回数券も売っているので、お得ですね☆

回数券

葛の湯さんの駐車場のすぐ横には、ラーメン屋さんや居酒屋がありました。
地下には床屋さんやコインランドリーもありましたよ。

楽しみがたくさんありすぎて、また来たい銭湯です♡

施設情報

公式ホームページ ↓

湯あそびひろば 葛の湯

営業時間 :AM10:00 ~ 24:00(深夜12時)
※第3木曜日が定休日となります。

電  話 : 0120-026-154(おフロいこうよ)
     045-805-1010(せんとう)
所在地: 神奈川県 横浜市 泉区 中田南5-1-16
駐車場 : たっぷり150台分!

電車の方は、横浜市営地下鉄 中田駅または踊場駅から徒歩。

記事が気に入っていただけたら、サポートいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします♡  読者さんのお役に立てるようがんばります!!