見出し画像

子供のパワーに圧倒される一日!

【ami 活動記録✲2022.6.27】

amiは不登校や行き渋りっ子の第3の居場所

として立ち上げて

月一回、みんなで集まって活動しています。


画像1

先週の月曜日に6月の集いを開催し、

今回は総勢9組の親子が集まりました!

子供たちはエネルギッシュに

tataの1階・2階、公園を縦横無尽に駆け回る!(笑)

画像2


カフェの様子を階段からのぞいたり

おてだまづくりをしてみたり

お母さんの膝枕で安心したり

トランプやゲームで盛り上がり、

公園では靴飛ばし大会が…!

画像3

「毎日行きたい!」と言ってくれる子ども

「めっちゃゆっくりできました!」と癒されて帰っていく親御さん…

就学前の小さなお子さんも来てくれて

ami のことを

「小学校!」と言ってくれるほど

それだけ活気があって、”楽しいところ”だと

と思ってくれてるのが本当にうれしいです♡



amiは

tataやその周りの地域の人
み~んなで作り上げる場所にしたい。


頑張る必要はない。

ただ、そこにいるだけで、いい。


誰しもが【安心】を感じられる、そんな居場所でありたいです。

だからこそ、

「こんなのがあったらいいな!」

「もっと○○したい」

というみんなの声をどんどん募集しています♡


次回は

7/25(月) 11:30 tataに集合!


美術の先生をお迎えして

糸引き絵に挑戦しますよ~!

ご予約は不要ですので

ふらっとお気軽にいらしてくださいね!


そして、定例日に加えて

8月は”てらこやami”

毎週火曜日 10:00-15:00(お盆の16日は除く)

開催する予定です^^

学習したい子供には、

大学生の方にフォローに入ってもらったり、

自分の特技・得意なことを

子供たちに披露してくれるオトナが集ってみんなで楽しむ…


そんな場になると思います!

画像4

そちらもぜひ、お楽しみにしていていくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?