見出し画像

次女の服

日曜日に卒園式。
金曜日の本日、縫い上がり。

出来上がったのでトワル(仮縫い)は即ゴミ箱に入れたのだけど、そういえば撮影しておこう、と思ってゴミ箱から救い出してからの撮影。そのためくしゃくしゃです(苦笑)左が1st、右が2nd。切り替えの位置を下にさげました。

縫いあがりがこちら⬆️
スカート部分ボリュームあるのでできるだけ薄く、軽くを意識して衿ぐり、袖ぐり共に別地バイアスの伏せ始末。最後にファスナー付けちゃったので、見栄えがあんまりよろしくないです。
見返し始末の方がすっきりキレイだったと思われます。

さて、中に着るブラウス。
2年前に縫った姉さんのお下がりでいいかなーと思ったら、袖口にボタンついているのが気にくわないらしく、次女からNO!

このお下がりブラウスの袖だけ外して袖口ギャザーの袖に変更するかなぁ。(この白リネン生地大量に在庫あり)
シンプルな丸エリブラウス買うか、作るか、どうしようか。明日1日で決めなくては。あああ。結局前日までやる系。学生の頃と変わっておらず。私って、まったく、、、まったくだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?