見出し画像

衝撃の事実!おうちを整えるとなぜすべてうまくいくのか

こんにちは!
使命ビジネスサポート専門家のasamiです。

noteの記事をなかなか書けずに、久しぶりの投稿となりました。

今回は、なぜ「おうちを整えるとすべていく」のか
書いてみようと思います。

「そんなの知ってる~」

って方

少しでも興味がある方

ぜひ読んでいただけたらと思います。

私のコンサルでは

お家(環境)とお内(心の内側)を整えるアドバイスもしています。

中でも、お家(環境)がとても大切です。

特に日本人はみんなと同じだと安心
って人種です。

みんなと同じ=正しい
って捉えます。

周りのみんなが太っていたら安心
周りのみんなが勉強していなかったら安心
周りのみんながあれやってないから、これやってないから・・・
みんなと一緒なら取り敢えず安心なのです。

例えば、
近所のラーメン屋さんに行く時と、ホテルの高級ラウンジで食事をする時と
同じ格好で行きますか?
きっと大半の人が、
近所のラーメン屋は普段着
高級ホテルのラウンジはオシャレします
ってなるのではないでしょうか?

なぜか?
きっと高級ホテルのラウンジはお金持ちばかりのオシャレな人が多いから
普段着なんかで行くの恥ずかしい
って思いますよね。

このように、環境によって、行動が変わります。
周りの環境に合わせようとします。

私が20年間住宅に携わるお仕事をしていた時も、それがハッキリと出ていました。

ある日
使い勝手が悪くて狭いキッチンをリノベーションしたい
というお客様がいらっしゃいました。

ご自宅を訪ねてキッチンを拝見させていただくと
物がたくさんあふれ、収納しきれないものが山積みになっていました。
シンク周りは水垢がこびりついていて、コンロ周りは焦げ付きで真っ黒。
換気扇には油の塊がドロドロしていて、床や壁はべたべたです。

奥様は、物を収納する場所が少なくて片付かない、体調が悪くなり掃除ができないとおっしゃいます。

顔色が悪く、
髪の毛はパサパサしていて
本当に体調が悪そうでした。


早速、
不要なものは処分して、普段使うものだけにし、キッチンを使いやすく変え、床も壁も綺麗にリノベーションしました。

 数日後
そのお客様の家を訪ねたところ

奥様の体調はすっかり良くなったと笑顔で迎えてくださり

顔色がいいどころか
肌はつやつや、口紅までつけているのです。
着ているお洋服もオシャレになり、まるで別人のようでした。

これはリノベーションされるお客様によくあるあるのお話なのですが

リノベーションする前とした後では
住む人にまで変化がでてくるのです。

これは
変化したというよりも
本来の自分に戻った
という感覚です。

住まいも、ほっておくと
年数が経てば変化するように

人も、自分をほっておくと
周りの環境にあわせてしまい本来の自分から変化してしまうのです。

いかがですか?
環境で見た目や体調も変化してしまうことがおわかりいただけたでしょうか。

本来の自分に戻ると

やらなければいけない
から
やりたい

に変わり
結果、努力しなくても
勝手に望む方向に向かうので
すべてうまくいってしまうのです❤


私がお伝えしている
スピリチュアルマーケティングでは
環境、心、体、魂を整え
本来の自分を発揮して
理想の未来を引き寄せる手法です。

ご興味ありましたら、ぜひコメントくださいね☺️

 インスタグラム投稿はこちらからご覧下さい。
@amika_pono

#スピリチュアルマーケティング #スピリチュアル#使命ビジネス#起業#起業初期サポート#自分らしく生きる#おうちを整える#引き寄せの法則#理想の未来を引き寄せる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?