見出し画像

8年かかった

今年の7月で、那須に引っ越してきて丸8年。

今やっと、自分は大丈夫なのだと感じている。

彼以外に誰も知らない土地に引っ越してきて、結婚して、出産して、
子育てしながらヨガやフラに通って、
子供が4才になる頃から仕事を始めて。

なんだか那須に来てから
「わたしってこんな人だったっけ?」という感じがいつもしていた。

自分が今までの自分とだいぶちがうような。

まぁ、暮らす土地も変わって周りにいる人も変わったら自分も変わるんだろう、とも思った。

初めてのことばっかりで、人生丸ごと変わっちゃったようなもんなんだから、と。

でも、大丈夫になった今になってわかる。

わたしは、ものすごく戸惑っていたんだってことが。

それまでの、自分で決めてゆけるひとり者の人生と、
夫と子供がいて、それゆえに決まっていく色々なことに対応してゆくようなお母さんな人生と、
変わったのが急すぎて、そして場所も周りも何もかもが変わっちゃったから
もうほんとーに、どうにもこうにも戸惑ってたんだ、と。

そして、そのふたつの人生が、
なぜか今年の7月にぴたっとくっついて混じり合ったのを感じた。

そうしたら、わたしはわたしらしいまんまの「ネオわたし」になって
心も身体もすっきりと気持ち良くて、なんだかすごくいい感じになった。

いやーーーー、
8年もかかったんだね!!!
なじむのに!!!!

なっが!!!!

と思ったけど、なじんだならばもう結果オーライだわ。
ありがとうしかないですわ。

写真はわたしの職場からの景色、
ありがとうしかない景色、です。

#那須 #cafe #特等席のあるcafe
#life #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?