見出し画像

【ハワイ女1人旅⑥】HAPPY HOURで食事するならここ!

皆さん、こんにちは!
あっという間にクリスマスも終わり、もう年の瀬ですね。

私はクリスマスイブイブに風邪をひき、今も咳が止まらず…
滅多に風邪なんてひかない健康優良児なのに、イブイブにやられました(笑)

風邪やインフルエンザ流行ってるみたいなので、お気をつけください!

そして、まだハワイ投稿が続きます、、、!

年内に終わらせようと思っていたのですが、ゆっくり思い出しながら投稿していたら終わりそうにない!

今回のこの旅で一番印象的だった出来事がDAY3なので、楽しみに待っていていただけたら嬉しいです!


ハワイでHAPPY HOUR過ごすならここ!

DAY2の夜に予定していたハワイ同好会の皆さんとのお食事。

ハワイは夕方の早い時間帯からリーズナブルにお食事ができるHAPPY HOURをやっているレストランが多いみたい。

やっぱりサンセットが見れるからなのかな。
海が綺麗な特権ですよね!

ハワイ同好会は最近ハワイに移住されたり、もう10年以上住われている方達でハワイに詳しい人ばかり。
そんな素敵な方々がお勧めしているこちらのレストランでお食事しました。


THE Signature PRIME STEAK & Seafood

📍アラモアナホテル 36階/ THE Signature PRIME STEAK & Seafood

アラモアナショッピングセンターの真横にあるアラモアナホテルの
36階にあるレストランです!

こちらでは16:30〜HAPPY HOURをやっていて
ディナーよりお得にがっつりお食事できるのでおすすめです


とりあえずみんなで乾杯!

ハワイで素敵なレストランで素敵な女性たちとお食事、なんて幸せな時間だったか。
自分含めて5人で女子会でした。私が一番年下。

昔は人見知りだった私もいつしか人が好きになっていき、異国の地でも初めましての会に抵抗なくガンガン参加したい派の人間です。

たまに冷静に振り返るといつからこんな人になったんだ!?と自分に対して驚くことあります(笑)

それぐらい常に新しい人との出会いを求めているし、人に出会うことも好きみたいです。




食事はこんな感じで頼んで、みんなでシェアしました!
ハワイに来てステーキ食べたかったから嬉しい。
(流石に一人だとこんなステーキ頼めないからなぁ)

味もどれも美味しかったです。大満足。


日が沈むとこんな感じ

HAPPY HOURって何が良いかと言うと
お得にお食事できるだけでなくて
サンセットが見れて、夜景を一望できること!

36階に位置するので、ワイキキビーチが見渡せて最高です。
サンセットはあまり見れず、喋っていたらいつの間にか日が落ちて暗くなってたけど(笑)
まぁ女子ってこんなもんよね。


夜は生演奏も!

夜になると、サックスとピアノのジャズ生演奏もしてくれます!
ジャズが好きな私にとってはそれはそれは幸せな時間でした。

ハワイに行ったら是非こちらのレストランに行ってみてください。

『HAPPY HOUR利用の注意点』
HAPPY HOURはやはり大人気で混雑します。
確実に席を確保したい場合は、16時くらいからお店に並んだ方がいいです。
今回も、16時頃から並んでくださったおかげで、ピアノの真横の窓側の良い席で楽しむことができました。

せっかく行くなら良い席でお食事したいですよね。
早めに行って開店前に並んでみてください。


DAY3予告編

さてさて、今回のハワイ旅ですが

3日目に思いもよらぬ出来事が起こったのです!!!!!

旅をしてこんなことは初めてでした。旅をしてなくてもこんなこと日本でもないけど(笑)

人の優しさに触れた瞬間でした。
一方で、リスキーでもあるので良い子は真似しないでねと言いたいです(笑)

言ってることが矛盾していますが
その真相は、次回の投稿で明らかになるので
お楽しみにしていただけると!!!幸いです。

それでは、また!

Have a good day!!



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?