見出し画像

四国犬

群馬県伊勢崎市で四国犬による痛ましい事件がありましたね。人的被害もですが、トイプードルが1頭犠牲になってしまいました。
お怪我なさった方にお見舞いとトイプードルちゃんのご家族にお悔やみ申し上げます。

狂犬病の予防接種もしていない伊勢崎市の飼い主、接種していないから登録もしていない…そして多頭飼い。モラル感がないから無責任に多頭飼いもしているのでしょう。

トイプーちゃん🩷🌈虹の橋🌈突然の出張びっくりしたね🥲

レオchanのnoteで虹の橋🌈出張という表現知りました。出張良いです❣️
<iframe class="note-embed" src="https://note.com/embed/notes/n164ca146d8e9" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.com/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>

タイトルの富士山の写真は昨年1月に高尾山にの頂上から撮りました。

高尾山頂上
富士山展望台に向かう階段で。

この後、四国犬に初めて会います。スラリとした綺麗な女性に連れらた四国犬🐕、柴犬と何かのmix犬かと思いました。ご挨拶して犬種を聞き「シコク犬」?シコク⁇あ〜あ四国!とやっと理解出来た〜。女の子のワンコと2人で山歩きに来て、お隣の陣馬山に縦走するそうです。凄いな〜。
とても可愛いワンコですが、人も犬も苦手だという事で、距離をとってお話しました。その後、離れた場所だけど向き合うかたちで、お昼休憩。四国犬も甘えて大きな体で抱っこしてと言って抱っこされていました。可愛い🩷
この後、トイレ待ちでもお会いして、誰でもトイレにワンコ連れで行ってました。ワンコをその辺に繋いで置いたら何するかわからないから、常に一緒にいるそうです。
きちんと理解してワンコを不安にさせない事が大切ですね。

ワンコとの生活を見直して欲しいですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?