見出し画像

ヴィーナスフォートの煌めき

先日、お台場のヴィーナスフォートへ行ってきました。ヴィーナスフォートは、2022年3月27日をもって営業終了が発表されており、閉館前に行きたいなとずっと思っていたからです。

ヴィーナスフォートは、パレットタウンの一角として1999年8月にオープン。22年間の歴史に、今、幕を閉じようとしています。

私が初めて行ったのは、たぶん2000年代の前半頃。いつもZepp Tokyoと一緒に行くことが多かったのですが、それ以外にも、ランチやショッピングで行ったり、クラス会の幹事になった時はイタリアンビュッフェで盛り上がったり、インストアイベントに行ったり…etc。

本当に、たくさんの思い出が溢れてきます。

いつだったか、ヴィーナスフォートの通路にあった小さなワゴンショップで、可愛い腕時計を見つけました。キラキラ光るストーンとハートの飾りがとても気に入り、店員さんと「今日はZepp Tokyoでライブなんです」と話をしながら買いました。

家に帰って、買ってきた時計を見せると、母も可愛いねと言ってくれました。「今度のライブはまた一緒に行こうね」と話をしたり。

画像2

私が好きな、ヴィーナスフォートの"キラキラ"。それはイルミネーションや街並みに灯る電飾の光だけではありません。ヴィーナスフォートでいろいろな人達と過ごした時間、そこで感じた気持ちが、今も心の中でキラキラと煌めいています。

ライブ前のワクワクした気持ちも、大切な人達と笑顔で過ごした時間も、お気に入りの品物に出会えた嬉しさも…そういうキラキラした気持ちをいつも包み込んでくれたのが、このヴィーナスフォートでした。

寂しいですが、きっとずっと忘れません。22年間、ありがとうございました!

IMG_2336のコピー

VenusFort(ヴィーナスフォート)
住所:東京都江東区青海1-3-15(パレットタウン ウエストモール内)
公式HPより)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?