見出し画像

日本縦断 個性派美術館への旅

好きな美術館は、たくさんあります。どこへ何回行ったとか、数えたことはないけれど。

私は、混んでいる美術館があまり好きではないので、ときどき、地方の美術館に空いている時間帯に行けたりすると、展示作品を一人でじっくり鑑賞できる時間があって、とても嬉しいなと感じます。

あと、美術館内のレストランやカフェって、とても素敵なところが多いですよね。


なかやまあきこ『日本縦断 個性派美術館への旅』小学館、2008年。

この本には、日本国内の美術館、60館が紹介されています。

私も、行ったことのある大好きな美術館もありますし、まだ行ったことのない美術館もたくさん載っていました。

やっぱり、行ったことのある美術館には思い入れが深いものですね。また行きたいなと思っちゃう。

百聞は一見にしかず。どうか世の中が落ち着いたら、ふらっと美術館巡りも、気軽にいろいろと行きたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?