見出し画像

2024年美肌作りのために続けること

ブログスタッフ 松本浩美です。

新しい1年のスタート!年始は新しい手帳を開いて今年やりたいこと、行ってみたいこと、なりたい自分の姿等々書き出しています。
いわゆる・・・・ウィッシュリスト♪ 

100個書くといい~って言われてますが、私は書けるだけ(笑)思いついたら加えていくスタイルです♪

ところで、年末年始。仕事もお休み。気持ちもOFFとなるとメイクをしないっていうのが習慣の私でしたが!

今は、毎日のようにファンデーションを塗ってます♪

1年前

ファンデーションはメイクと思っていた私。だから、お休みの日はノーファンデがベスト。お休みの日くらいお肌を休ませてあげなきゃと思っていたので。メイクはNGでした。

しかも!世の中、『ノーファンデ美肌がすごい説』が広がっていますよね。まあ、本当にノーファンデで勝負できるって羨ましいな~とは思いますが(^-^;

現実にはなかなかノーファンデは難しいですね(^-^;

ある日、ともみ先生と「ノーファンデ」についてお話したことがあります。それは、ある意味、私にとっては衝撃的なお話でした。

それは・・・

「ファンデーションはスキンケアの一部です♪というのは。素肌でいるのは素晴らしいですが、その分、外気・ホコリ・日差しのダメージをダイレクトに受けてしまいます。だったら日焼け止めでもいいかなとも思うのですが。日焼け止めは肌に負担となる成分が入っていることが多いため、特にお肌が敏感な方やニキビが落ち着いていない方の場合、日常に使うのはあまりおすすめしていません。だから、日常的に使ってもお肌に負担にならない、むしろ、お肌にやさしいファンデーションを作りたいと思いました」

そんなともみ先生の思いがあって誕生したのが「アミカリークファンデーション」でした。


「ファンデーションはスキンケア!?!?!」

これがとてつもなく衝撃的で(^-^;それまでそんな風に考えたことがなくて。

だけど、アミカリークファンデーションを使っていくうちに、確かにお肌の調子が安定してきたように感じました。というのは・・・それまで仕事が忙しくなったり、チョコレートやジャンキーなお菓子を食べたときはニキビが出てきてたのですが。。。

その頻度が少なくなったように感じました!!

もしかしたら、これはアミカリークファンデーションのおかげ?!?と思ってそれ以来、お休みの日もファンデーションを使うようになりました。

あれから1年。

ニキビも出にくくなりましたが、なんと言っても!!日焼けを感じなくなりました!!!しかも、日焼け止め使っていないのにです♪

これがとても嬉しいことでした♪

「ファンデーションはスキンケア」

今年も美肌作りのためにアミカリークファンデーションで1日中、スキンケアしていきます♪

今年もどうぞよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?