見出し画像

いきなり病気の話

こんにちは、なおです。

さて、
私、長いこと#脳脊髄液減少症という
症状に悩まされております。

同病の方々(当事者やその家族)が
啓蒙活動や各所への陳情、署名活動など
様々に発信してくださるおかげで
世間での認知度が上がってきています。

しかし、
医師でもこの病気の事を知らない方が多く、
この病名の診断に辿り着くまでに
みなさん苦労されているのが現状です。

幸いなことに
私はこの病気界隈では第一人者である先生に
お世話になっています。

痛いとか辛いとか
あーだこーだの病気自慢は
発信するつもりはありません。

調子が悪い時は沈黙に限ります(笑)
負のオーラを撒き散らしたくない。

「いつも機嫌のいい女」が目標なので(外面だけは!)

寝込んだり、不機嫌だったり
そんな姿を見せるのは
家族だけで十分です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?