見出し画像

ADDress生活15日目(沖縄那覇A邸)

今回は飛行機に乗って暖かい地域の沖縄那覇へ行きました☺



格安飛行機

オフシーズンだからかかなり安くて、ソラシドエアという飛行機でなんと片道約7000円で行けました!✈
私が数年前の夏休みに行った時は片道4万はしていたので、オフシーズンすごすぎます😂!w


羽田空港はめちゃくちゃ空いてたー!

Wi-Fiも無料だし、ゆっくり出来る席もあるので、もはやここも1つのコワーキングスペースとして入り浸ろうかな?と思いました☺(笑)


飛行機に乗っている時間は2時間半ほど。

パートナーは気圧の変化で頭痛するタイプだそうで、今まで見た事ないほど顔が死んでいましたww
※ググると、鼻が詰まってる人は空気が抜けていかないから頭痛してしまうのだとか。飲み物を飲むなり、帰りの便では鼻腔スプレーなどして鼻の通りを良くした方がいいかな。


一方私は、
上空から山を見て「これは縦走したら面白そうだぞぉ。てゆうかなんて山だ? は・・・!機内モードだからGoogleMAP見れないのか・・・!」を10回くらい繰りかえしていました😂
富士山も雪がくっきり見えてすごくキレイだったなぁ。


今回の飛行機では「機内持ち込み」にサイズ制限があり、私たちが持っている40リットルザックは引っかかってしまうので「預け荷物」として出しました。
格安飛行機なのに、なんと20kgまでは無料で預けられるということで!素直に甘えることに♪


オフシーズンで荷物が少なかったから丁寧に積めていたのか、国内線は元々丁寧なのか分かりませんでしたが、

この感じなら帰りのお土産とかは預けちゃってもいいのかな?と思えました☺


そして、格安飛行機なのに機内サービスでジュースが出たんです✨
私は「あごゆずスープ」という謎のスープを頼みました。(笑)和食のうどんの汁みたいな感じで、だしが効いててめちゃくちゃ美味しかったなぁ~!


突然のアゴユズスープ




沖縄那覇A邸の様子

マンションをホテルのように貸している感じで、1組=1室を借りられるのでかなーり広く使うことが出来ます!



テレビもあるし、冷蔵庫も使いたい放題!
しかもマンションだからか部屋の中があたたかく、夜Tシャツでいてもそこまで寒くない!
嬉しい・・・嬉しすぎる😭✨(いつも拠点の寒さに悩んでいた)


この拠点は、コロナ対策で受付はほぼ無人になっており、スタッフさんとは会えずでオススメのお店とか聞けなくて寂しいですが、
ちょっとした録音も出来そうな感じなので、ラジオやナレーション録音するにはめちゃくちゃいい環境です!



今日のご飯

お昼ご飯
羽田空港でのずんだシェイク

夜ごはん
拠点近くのステーキ屋さん

※蔓延防止策として休業されているお店がめちゃくちゃ多かったです。
行きたいお店があるなら、Googleで見るだけじゃなく電話した方が良さそう。



今日の支出

※パートナーと合わせての金額


【交通費】
(実家から拠点までの片道)

・実家→羽田空港の電車代
約550円×2人
=1100円
・羽田空港→拠点のある県までの飛行機代
約7000円×2人
=1万4000円
・飛行機降りてから→拠点までの電車代
約300円×2人
=600円
計=1万5700円
【外食費】
ずんだシェイク
上赤肉ステーキセット
リブニューヨーク
=3956円
【食材費】
おにぎり
あげぱん
ビール
ポリンキー
=521円

合計=2万177円



明日の予定

明日は晴れの予報なので、海の方にお散歩に行きます♪
マリンスポーツをしたいのですが、どのツアーも待ち合わせ場所がこの拠点からだとちょっと遠くて・・・

何かいいツアーがないか、どこかしらの店員さんとかに聞き込み調査もしてきます(`・ω・´)✨


そして!なんと台風が近づいてるんですよね(;^ω^)💦
買い出しもかねて、商店街も回ろうかな・・・!



あみーご

ーーーーーーーーーーーーー
滞在中のADDress拠点
沖縄県 那覇A🏡
現在 閉鎖


※2021.04.19にWordpressで投稿したものを再投稿しています。
ADDressのプランやルール等変更はしていますが、「シェアする」「暮らしの提供」の世界観は今も一緒です。
私たちのような生活をしたい場合、月20日プランがオススメ!
紹介ID : b7d65635b2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?