見出し画像

まずは自分を安心させてあげよう🍀

去年の確定申告でめちゃめちゃ税金を取られたから、今年も同じくらい税金を支払わなくちゃいけないと想像したら不安になった。

パートで働いていたから収入もあったけど、久しぶりに会社で働くので仕事内容も会社組織にも馴染めず苦しくてすぐに辞めてしまった。

お金のために好きでもない仕事をすると、辛いことをがんばった自分へのご褒美が欲しくなり散財しちゃう。

だから全然お金はたまらない。

昨日、確定申告を終えたら想定していた税金よりも全然少ない金額で済むことが分かった!

お金の不安が消えたら、たくさん働きたくないという自分の本音を感じられた。

やっぱり不安から行動するのはいいことない。

分かっているのにやっちゃってる。

まずは自分を安心させて、私は大丈夫ってことを感じさせてあげる。

私のオススメは大きめの公園に行ってボーッとすること。
時間的に可能なら、海や山に行く。

私は、まみさんのライブ配信で "自分は大丈夫" に戻ることが出来た。

1人で鬱々と考えていると不安から抜けられなくなるから、外に出てカフェでお茶しよう〜♪✨

それでもダメならプロのセッションを受ける。
まみもセッションやってるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?