見出し画像

私のウニヒピリ

今日、愛子さんの体験セッションを受けた。

なんか、かなり衝撃な事実が露呈されちゃった。

私が家をあまり空けられないと思っているのが、夫から言われているからだと思っていたけれど、それは自分が子どもの頃に1人で家にいて寂しくて辛いことが原因だった。

普段、昔のことはあまり思い出さない。

愛子さんが最初に私のやりたいことのイメージを体感するように誘導させてくれて、その後にそれが出来ない理由を感じてみてって言われた時に夫が反対するからと浮かんでその体感を得た。

ギュッと縮こまって、オロオロしている感覚。
めっちゃ不安で、心もとない感じ。

過去にその感覚を感じた事を思い出してみた。

数学が苦手だったから、教えてられていることが全然理解できないとき、その感覚だった。

楽譜が読めなかったから、初見で歌を歌うとき、その感覚だった。

どうして欲しかった?と愛子さんに聞かれて、親に教えてもらったり寄り添ってもらいたかったんだ、と自分の中からその思いが湧いてきて涙が止まらなかった。

愛子さんがエアーハグを送ってくれて、自分でも自分をハグした。

ウチの両親は共働きだったから、それは仕方ないことだとスルーしていた。

寂しかった気持ちに蓋をしていた。

自分の中の小さな自分は、まだ1人で寂しい思いをし続けていたんだな。

放っておいたのは、私。

その子が寂しがっているのは知っていたのに、気づいただけでそのままにしていた。

ちゃんと意識して自分の中のその子のご機嫌を取っていこう。

その子が傷ついたことを癒していこう。

それは、他の誰にもできないこと。
私しかできない、私しかできないこと。

数回プライベートセッション受けて、その子の傷ついたことを知っても、本当に癒せるのは私だけ。

その子の心を解き放ってあげることで、私もどんどん軽くなって自分に正直に生きていく方向に舵を切れる。

その未来を想像すると、心の中、お腹の底が温かくなって優しいお風呂に包まれている感じ。

温かいお風呂に浸かったままなら、どんな事が起きても楽しめそう♪

そんな未来をイメージして、ワクワクしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?