note始めて2年…改めて自己紹介


noteを始めた振り返りも兼ねて
自己紹介を簡単に出来ればと思います。

『基本情報』
活動名 さし
年齢 アラサー
経歴 機械系大学院卒
職業 製造業メカエンジニア
資格 ファイナンシャルプランナー3級
家族 妻1人 子供1人(0歳)
家事 食事担当
住居 最近、注文住宅を契約

『noteを始めたきっかけ』
副収入が欲しくアフィリエイトブログを始める
練習として開設。しかし、何を書いていいか
分からず挫折。次に購入記事を書こうとした
ものの自分には売れる記事が書けず挫折。今は
自分の気になっているもの、趣味、経験からの
製品をAmazonアソシエイトを使って収益化
出来ないか模索中。
よかったら他記事内のリンクから買ってください🙇🏻‍♂️

『趣味について』
①サッカー、フットサル
小学校、中学校、大学とサッカー、フットサル
をしてました。今でも友人とフットサルをしてます。ここ2年で2回骨折したのは衰えを感じざるを得ません。週末は海外サッカーをお酒を飲みながら観るのが楽しみ。特に久保、三笘の試合は見れるときは絶対に観てます。

②投資
そんなに大きなお金はかけられていませんが、
2018年から投資をしています。ファイナンシャルプランナーの資格も投資きっかけでお金に関する資格が欲しいと思い、昨年に取得。現状の実績では、
株式+30%、投資信託+50%、ロボアド+25%
となかなか好調です。

私の投資のモットーは
ポートフォリオは分散、長期保有で辛抱強く。

やっぱり投資始めたての頃は1日の上げ下げで一喜一憂していましたが、辛抱強く長期保有
することでここまで好調を維持できているの
かなと思います。長期保有するコツですが、
株主優待がある企業の株を持つことがオススメ
です。理由としては株価がマイナスだったと
しても毎年、この株主優待がもらえるのであれば多少はペイ出来ていると感じれるからです。

③カメラ
もともとカメラには興味があり、一眼レフカメラα7Ⅲを持っていたのですが、コロナ禍で使用機会がなく、なかなか手付かずだったのですが子供が生まれてからというもの、たくさん写真を撮りまくっています。レンズはタムロンの28-75mmしか持っておらず、お金を貯めてソニーの20mm、SIGMAの85mm、タムロンの70-300mmを買いたいですね。(お金がいくらあっても足りません…)
最近はGoPROも購入して子供の1人称視点動画撮影してます。動画編集は全く追いついてません。編集ソフトはPower directorを使用してます。

④住居スマート化、自動化
この趣味についてはこれから深めていくことに
なりますが、住居のスマート化、自動化です。
まだまだ導入出来ているのはロボット掃除機、テレビにスマートスピーカー搭載くらい。あとはドラム式乾燥付洗濯機も一応自動化かな。
次に付けたいと思っているのはQrioロック!なんといっても、玄関に近づいて自動施錠してくれるのは快適すぎる。しかも大体のドアに後付けが可能というのもポイント高いよね。

かなり長くなりましたが、以上が自己紹介になります。
また気に入った製品あればリンクから購入お願い致します。

今1番欲しいもの

今欲しいレンズ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?