見出し画像

新年と冬休み

2024年が明けてもう半月経ってしまいました。
時の流れが速過ぎますね。
皆さん、年末年始はいかがお過ごしだったでしょうか?

2023年の年末、私は本当はおせちを作らないでゆっくり過ごすつもりでした。
「貯まったJALポイントをおせちと交換すれば良いんじゃない?」と。

でも長女が欲しがっていたストレートヘアアイロンが、おせちと同じポイント数で手に入ることがわかりまして。

「毎朝爆発してる長女の頭には必要だろう」と
急遽ポイントをヘアアイロンに交換して、おせちは「家族が好きなものだけ作ろう」と考えたのです。

だから大晦日から元旦になる10秒前くらいまで往年の番組『料理の鉄人』さながらの勢いでフライパンを振って作ってました。

(それなのにそのストレートヘアアイロン、
長女はこの2ヶ月でも1度しか使ってないんです…。膝から崩れ落ちるわ。。)

年越し前には各自大掃除をすることになっています。

ここから先は

1,804字 / 12画像
コーヒー1杯分の値段で、1日の終わりか始まりにいろいろな文章をお届けします。 (万が一のために更新頻度を設定最低回数の「月1回」と設定していますが実際はもっと更新しています)

ウェブアミカ

¥500 / 月

シンガーソングライター Amikaのnote。 YouTubeラジオ『Amika.jp』で語れなかった詳しい話やレシピ、続き話なども書いて…

この記事が参加している募集

育児日記

これからいろいろな方に頼んで、良い音で録音していきたいと考えています。ライブ活動も行なっていきたいです。もしもサポートいただけましたらとても助かります。