見出し画像

コロナのあとのウィッシュリスト

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は「風邪かな?」と思ったら高熱が出てあれよあれよの間にコロナ陽性が判明し、自宅療養生活を送っています。

1週間経ってもうすっかり良くなったかと思いきや、味覚嗅覚障害が残っていて。
体調もまだだるく、すぐ疲れてしまい本調子とは行かない感じです。

特に味覚がわからないことはボディーブローのように効いてきていて、
レタス食べててもコピー用紙みたいだし、ほうれん草とわかめの区別のつきません。じゃがいもとにんにくも区別つきません。
塩味だけは感じることができます。なのにたまに口の中に何も入っていない時、突然苦味を感じたりも。なぜ…。
今日なんて、カレー食べたのに塩っぽい味しかしませんでした。。
そんな状態だから食に喜びを感じることができなくて悲しいです。
噂では2週間くらいで治るという声が多いから期待しているのですが…実際のところどうなのでしょう。
でもまずは「体力を回復させなくてはいけない」と思うので効率よく栄養を摂取できるよう考えています。

今回のウィッシュリストは、実際に罹ったことがある方からのアドバイスや、
美味しいと聞いたもののリスト。
お見舞いにもし私に送っていただけたら嬉しいですが、
そうでなくても皆さんのご参考になれば幸いです。

それではこのリストの中身をご紹介していきますね。

【セット買い】味の素 たんぱく質 がしっかり摂れる 味噌汁 豆腐とねぎ 15.9g×10個

タンパク質が1食で8g取れるスープ。
味覚障害で「どうせ味しないし」と思っていた時に、実家から「これならいつ味がしてもわかるし味気なくない。栄養もあるし。飲んでおきな」と送られてきました。 とてもありがたかったです。もうなくなりかけだからリスト入り。

マイプロテイン プロテインクッキー バラエティパック(MYPROTEIN Protein Cookie Variety Pack)

マイプロテインから プロテインクッキーが出たと聞いて「何それ美味しいの?」と興味津々です。評判は良いけどどうなんだろう?と。食べてみたいー!
(味覚障害中、クッキーは紙粘土みたいな感じなので、治ったら食べたいです)


【まとめ買い+リーフレット】 UHA味覚糖 グミサプリ 亜鉛&マカ 30日分(60粒) コーラ味 3個セット

味覚障害には亜鉛、と言われて買ってみました。
普通のサプリよりグミは水がなくても服用できるから。味がわかった時にコーラ味だと楽しいし。マカはおまけみたいな含有量らしいけど免疫力つくと聞きました。
冷え性・疲労・肌荒れ・鬱予防にも大切な栄養分なのだとか。
まずは味覚障害治ったらいいな。。


リミテスト ホエイ プロテイン オーガニック 工場直販 国産 人工甘味料不使用 WPC PURE 1kg ココア

リミテストのホエイプロテインは実家から届いたセットの中に入っていて、私が初めて飲んだプロテインでもあります。
信じられないほど溶けにくい(笑)
シェイカーにいれると「界面活性剤が入ってるのかな?」と思うくらい泡立つし、
甘いものが飲みたい時にちょうど良い甘さです。比較的安価。うれしい。


uFit ソイプロテイン 無添加 日本国内製造 人工甘味料不使用 ダイエット たんぱく質 低脂質 低カロリー 低糖質 (黒糖きな粉)

ソイプロテインの中で結構人気なuFitのソイプロテイン。
黒糖きなこ味なら「普通にきな粉食べてれば良いんじゃないかな?」とも思ったのですが、そういうわけでもないそうです。
美味しいと聞いたから飲んでみたいです。


【人工甘味料不使用、甘くない 抹茶味】ソイ プロテイン ごはんと一緒 甘くない抹茶味 粉末 750G 有機抹茶使用 HIGH CLEAR ハイクリアー パウチ

抹茶味のプロテイン?しかも甘くないってどういうこと?という感じで飲んでみたらほんのり甘みがある感じです。これも実家から送ってもらって飲んでみて美味しかったもの。朝飲むとシャッキっとしそうな感じです。また飲みたい。


NEXT BODY(ネクスト ボディ) ザバス アドバンストホエイプロテイン100 ココア味 1kg 明治【Amazon.co.jp限定】

プロテインといえばザバス、と言われたから試してみたくてウィッシュリストに入れています。ココア。溶けやすいのだとか。飲んでみたい。。


【まとめ買い】 UHA味覚糖 SIXPACKプロテインバー チョコレート味 10個

「プロテインバーの中で一番効率的にプロテインを摂れるのはこれ」と友達に教わってからこのシリーズを時々買っています。
ねっとりしたチョコ味。今私は味がわからないから「土?」って感じるかもしれないけど、これでプロテインを20g摂れて、低脂質。
人間朝は糖質が必要なので、低糖質タイプではなくても良いかなと思いました。
だからこれはいつでもほしいプロテインバーです。


スピルリナ100% 【2000粒+400粒増量】1粒200mg(約2ヵ月分) 粒 サプリメント

スピルリナってご存知でしょうか?
スピルリナは藻の一種で、貧血予防や改善、免疫力の向上、アレルギー症状の緩和、糖尿病の予防などの効果が期待できるスーパーフードだそうです。
色は濃い緑。お腹の中も緑色になりそうだけど、評判は良さそうです。飲んでみたい。

強ミヤリサン 錠 1000錠 [指定医薬部外品]

いろんな人に勧められた強ミヤリサン錠。
私もビオフェルミン錠よりこちらの方が良いかなと感じています。
病院で処方されるときにはミヤB錠という名前なんですよね。

今回ご紹介したものは、私が以前もらって「また欲しいな」と思ったものや、
周りの人たちから勧められて「摂ってみたいな」と感じたものたちです。
どれも良質なものだと思うので記事にまとめてみたいなと思いました。
私のウィッシュリストにあるものたち。

もしもらえたらとてもとてもうれしいけど、おすすめもしたい。
そういうものたち。参考になったらうれしいです。

これからいろいろな方に頼んで、良い音で録音していきたいと考えています。ライブ活動も行なっていきたいです。もしもサポートいただけましたらとても助かります。