見出し画像

私の今のウィッシュリスト

皆さんこんにちは。お元気ですか?
前回私はラジオで毎年恒例のほしい物リストについて話していました。

私のAmazonのほしい物リストにあるものについて、
写真と合わせてご紹介したらもっと良さが伝わるかなと思ったので
思いのまま記事にしてみたいと思います。
よろしかったらぜひ読んでみてください。

(実際のAmazonの私の欲しいものリストはこちらにあります。
もうすぐ誕生日なのでお見舞いお祝い頂けたらとてもうれしいです。)

Anker 622 Magnetic Battery (MagGo)

充電器は熱を持ったり、下手したら爆発も(あんまりないけど)起こりうるものなので、有名な会社のものでないと怖いなと思うのです。
上位機種で10000mAhのものがあるのですが、いかんせん重い!
漬物石か!ってくらい重いのです。
容量大きいのは正義。だけど重いのは持ち歩けない。。

こちらの機種は5000mAhだからiPhoneをだいたい一回充電できます。
MAXの機種だと満充電は難しいかもしれないけど、ほとんどいける。
しかも折りたたみ式のスタンドがついているのも便利そうです。欲しい!

Echo Show 5 (エコーショー5) 第3世代

友達に「生活変わるよ?」と勧められたエコーショー5。
キッチンで映画を見られたりアレクサとお話ができるのが魅力的すぎます。
何もない時は時計にもなるし、天気予報、料理のレシピ、動画も観られるなんてもう最高。欲しい!
遊んでる友達同士をSNSで見ていいねを押せない私にぴったり(嘘です押してますよ)

[オニツカタイガー] スニーカー SERRANO(現行モデル)

足幅がDどころか日本人規格外のA。
そんな細い踵でも支えてくれるオニツカタイガー。
特にこの型番はキュッとフィットするから、足幅狭い族は是非試して欲しいです。
私もこの間試着して脱げなくて困りました。

フランクリン プランナー オリジナル ウィークリー リフィル 12ヶ月版 2024年1月始まり コンパクト

手帳リフィルとしては有名なフランクリンプランナー。
一般的なバイブルサイズよりもリフィルが一回り大きいのです。
その分書くスペースが増えて、落ち着いて書くことができます。
これはウィークリーですが、フリーページと使い分けるととても使いやすいです。

[ジェイソンマーク] JASON MARKK COMPLETE PACK

ジェイソンマークのコンプリートパック。スニーカーケアのためのお手入れセットです。一般的な革製品にも。私は革小物のお手入れが好きで、靴、鞄、ブックカバー、筆箱、スカート、ブーツ、などなど 手入れして使うのが好きです。
これは痒いところに手が届く良いセット。 欲しい。

白山陶器 とり型箸置5客揃 φ7.5×10cm 波佐見焼


白山陶器のこの箸置き、昔すごく欲しくて迷ってやめたことがありました。
久しぶりに見たらやっぱりこんなに可愛い。わあ可愛い。
この形は乗せやすくて安定しやすくてとても良いですね。ほしい。。

[エースジーン] ビジネスリュック スリファム レディース リュックサック A4サイズ 13.3インチ対応

ずっと使っていたPCバッグがへたってきたから新のを探しています。
こちらは人気のパーテーションがちゃんとしている使いやすいリュック。
ポケットが多くて収納も見た目よりあって、リュックの中で行方不明者を出さない、というのが素晴らしいです。

【正規輸入品】 イッタラ カステヘルミ ボウル 皿 230ml クリア 1007053

イッタラのこのカステヘルミのボウル皿、長年気に入って使っていたのだけど
子と暮らしていたら「ママ割れちゃった」と。
近くに置いていた私がいけなかったんです。でもお気に入りだったからまた欲しいと思っています。

グルメソムリエ 冷凍 パイシート ニュージーランド産 フレッシュ バター 100% 使用 10cm×10cm(ニュージーランド産フレッシュバター使用10cm×10cm) (20枚)

冷凍パイシート!世の中にはこんな便利なものがありましたよ。
これは味も美味しくて量も多くてたくさん作れる最高の冷凍パイシート。
煮りんごをつつめばアップルパイ、グラタンを包めばグラタンパイ。
スープの上を蓋して焼いても美味しいし、ハート型のパイもすぐに焼けます。
材料も良いし絶対美味しいやつです。ほしい。。

BOSS/RC-500 LOOP STATION ボス RC500

ここからは純粋に機材のウィッシュリストです。
最高に欲しいものからまず。

ギターのルーパー、これならボーカルも入れられるとか。
使うのむずかしそうだけどチャレンジしたいと思って
ウィッシュリストに入れてます。

MOTU M4 4in 4out USB-C オーディオインターフェイス 国内正規品

今家にあるオーディオインターフェイス。家族のものなので返さなくてはいけないから、自分ように買わなくちゃと思っています。
これがないと歌入れできないという音楽家にとって最重要機材のひとつ。

オーディオテクニカ AT4040 コンデンサーマイク XLR 1インチ大口径ダイアフラム

普段使っているマイクです。CMで歌う時もこれを使っていることが多いかもしれません。意外といろんなスタジオにあるマイクです。安いのに良いマイク。

AUSTRIAN AUDIO OC16 単一指向性 コンデンサーマイク オーストリアンオーディオ

年末まで特別セールをやっていてその名残りの価格です。
定価は64000円くらいします。
ステレオにできるから、本当はテクニカの今使ってるマイクをもう1個買っても良いかなと思っているのですが、付属してるマイクホルダーがカスなので、別なのを買わなくてはいけなくて+10000円かかります。
(マイクホルダーが平ゴム2本で直接マイクをホールドするのですが、微調整しづらいわ経年ですぐ切れるわで良くないのです。)
AKBのがちょうど良いのでうちでも使っています。

欲しいものリストに載っているものについて、つらつらと書いてみました。
とても楽しかったです。。
もし今コロナ病み上がりで凹んでる私へのお見舞いや
もうすぐ誕生日な私へのお祝いに何か送ってくださる方は、
こちらのリンクからお願いします。

いくつになってもなかなか減らない物欲の泉。
覗き込んで「まだなくならないのかね」と思っていますが、
物欲の数は夢の数でもあるので、毎年アップグレードして充実させて
これからもいろいろなことを楽しみたいです。
今年はまたライブもやりたいので、そのための物も考えていきたいです。
2024年も精一杯頑張って動いていくので、
どうか皆さん、見守っていてください。

そしてどうかどうか健康でいてくださいね。
皆さんの2024年が素晴らしい年になりますように。

これからいろいろな方に頼んで、良い音で録音していきたいと考えています。ライブ活動も行なっていきたいです。もしもサポートいただけましたらとても助かります。