見出し画像

自分の記事に何かが足りないと思って悩んでいたけど答えを見つけた。それは「例え力」と「内容を膨らませる力」だった

こんばんは、nkmAです。

ここ最近、記事に何かが足りないと悩んできた。

そのモヤモヤを無くすため、インターネットに答え探しの旅に出た。

するとすぐに見つけることができた、それがタイトルに書いた「例え力」と「内容を膨らませる力」の2つだった。

今までも出来ているようで出来ていなかった。

空気を入れると大きくなる風船みたいに、どんどん話の内容を膨らませると「文章という風船」も広がっていく。

周りのnoteを読んでは「長文を書けるのってすごいなぁ〜」と感じていた。

ただ今はもう悩んでいない。

「風船が今は小さいだけ、これからどんどん大きくなる」と気付くことができたから。

風船を一緒に大きくしていってくれるのはnoteだと感じているから、noteと成長して私の夢「小説作家」になることを目指していく。

まずは1記事、1000文字を目指して続けていきたい。





本文の文字数は368文字です。

今日も覗きにきていただきありがとございました
フォロー♾やスキ😍やコメント✍️などをしてもらえると嬉しいです
1日お疲れ様です