見出し画像

おまじない付きのくるみボタン

こんにちは、nkmAです。

「おまじない付きのくるみボタン」

髪に付けると笑顔になり勇気が出てくるという不思議なパワーがある。

くるみボタンは学校の先生が私に “ある1週間の間私が1人でも勇気が出るように” と作って机の上にひっそりと置いてくれていた。

なんと優しい先生なんだろう。
心を込めて作られた双子のくるみボタンを見た瞬間、驚いた。
その先生のぬくもりを感じたから。

そのくるみボタンが私に話しかけ、「一緒にいるよ」と言ったのが聞こえた気がした。

だけど作ってもらえたのが嬉しかったのと使うのがもったいなくて2日間は保管していた気もする。申し訳ないかな?とも思った、でも双子は私に使ってもらえる日をゆっくり待ってくれていた。

そしてついに使う日が来て私も嬉しかった。  
残り2日も頑張ることが出来た。


卒業後は仕事行く日にいつも交互に使っている。

先生にはいつも勇気をもらってたのに卒業後もおまじないくるみボタンに助けれるとは思ってもいなかった。

先生とくるみボタンこれからもよろしくお願いします。

そしておまじないという名の魔法をかけてくれてありがとうございます(^-^)/

これからも大切に使わせてもらいます。

この記事が参加している募集

忘れられない先生