見出し画像

ファンデーションのムラができる。

パフとかブラシとかは汚れていませんか?


ムラの原因になるので、あっ!と思ったら洗ってください。
ブラシはシャンプーとかでもOKです!
パフもブラシも中性洗剤で洗えます。

ブラシは人工毛は中性洗剤
動物の毛ならあなたが使っているシャンプーでOK!
ブラシのもちを良くするためにもコンディショナーを溶いた水でササっと洗い流すとよりしなやかな毛に仕上がります。

また手でファンデーションをぬる人なら、下地やファンデーションを手の体温で温めながらなじませる。
手の甲で第二関節くらい使ってこねる感覚。

ファンデーションは叩くように塗る。
手の体温で温める。

この2つで変わると思います。

#beauty
#美容
#cosme
#ブラシ
#コスメ
#make
#メイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?