見出し画像

ファンデーションがよれます。

以前、コンサルティングしていた時の内容です。

原因は4つ考えられます。

①化粧前のスキンケアで油分が多いこと


スキンケア終わったとき、頬の辺りをを触ってみてベタつきませんか?
ベタつくようであれば油分が多いです。

夏場は汗も皮脂も出やすくなるのでこっくりとしたクリームを省くか、それでも乾燥が気になるならば特にTゾーンはファンデーションがヨレやすくなるのでTゾーン部分にはクリームは塗らない

②下地の後すぐファンデーションを使用


下地が乾いてない状態でファンデーションをのせると混ざってよれやすくなります。
乾くまで時間を置くか、朝は時間がないと思うのでティッシュオフしたら変わってくると思います。

③BBクリームは油分が多い


BBクリームには美容成分やUVが入っているので、ファンデーションより油分が多くよれやすくなります
BBクリームを使うときはスキンケアとの相性が非常に重要になります。

④下地、リキッドファンデーション、パウダーファンデーション、フィニッシュパウダーとたくさんの種類を重ねていること


たくさん重ねるとよれやすくなります
これからの季節は薄く薄くを意識していくとよれにくくなります。


乾燥肌でもオイリー肌でも肌質は関係なくよれます。
保湿がとても大切なので、お化粧をたっぷりつけて肌の中に入れ込むようにしてください。
自分の手をアイロンのようにして、肌を包み込んでプレス、プレスしてください。

保湿がしっかりすると乳液もクリームもかなり少なくて済みます!

化粧する前にスキンケアした肌を触ってみて、ちょっと足りないかも?くらいで大丈夫です。なぜなら、下地にも美容成分や保湿が入っているからです。


よれるのを防ぐアイテムとして、
プレマヴィスタの化粧崩れ防止下地がオススメです!
わたしも使ってみて崩れないし、サラサラの状態が続いて優秀!って思いました。
難点は透明なので色ムラはカバーできないことです。

あと、オススメはクラランスのフィックスメイクアップ取れやすい眉も絶対に落ちない優秀なアイテム!!


コメント欄に悩み、相談など受け付けます。
全力で答えていきたいと思います。


#美容
#beauty
#cosme
#make
#化粧品
#美容コラム
#美容相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?