見出し画像

マンガ日記(1日目)

こんにちは、Amyです。

長い間おやすみしていましたが、またオススメのマンガを紹介していきたいと思います。

(なるべく多く投稿するように心掛けますが、自分のペースで書いていきたいと思います)

今回から「マンガ日記(○日目)」として、紹介したい思います。


今回紹介するマンガは、

「その着せ替え人形は恋をする」です。

マンガ1


このマンガは最近アニメ化され、話題となっていたのでアニメを見て、マンガを購入してみました。

一言で言うと、とにかく胸がキュンキュンする!!



簡単にあらすじを説明したいと思います。

主人公の五条新菜くんの実家はひな人形のお店で、彼も家の手伝いとしてひな人形を作っていました。

五条君は大のひな人形好き、するとある日ひな人形を愛でているところを同じクラスのギャル喜多川海凛ちゃんに見られてしまいます。

五条君の姿を見た海凛ちゃんは彼に「私のコスプレ衣装を作ってほしい!」と頼みこみます。

ひょんなことからコスプレに命をかけるギャルとそれをサポートする職人のドタバタラブコメな物語です。



私は普段ラブコメのマンガはあまり読まないのですが、このマンガはとにかく面白いです。

性格が真逆の二人が、最強コンビとしてコスプレに挑戦していきます。

そこで生まれる恋心、お互い多分両思いだけど不器用で上手くいかないモジモジしたところにとてもキュンキュンします。

二人ともがんばれ!いけ!!早く付き合え!、読みながらずっと応援してしまう、そんなマンガです。


個人的には海凛ちゃんの性格がとてもいい味を出していると思います。

海凛ちゃんはギャルでありながらも、めちゃめちゃオタク!、

エロゲーや子供向けアニメのキャラクターがとても大好きでコスプレでそのキャラになりきります。

また、自分の好きなものを自信を持って好きだと言えるとても強くて真っ直ぐなギャルです。

そんな海凛ちゃんは五条君の全てが好き!

海凛ちゃんは好き好きアピールをしますが、五条君があまりにも鈍感すぎて気づかない笑

いつになったら二人は結ばれるのでしょうか笑笑?



とても面白く、そしてキュンキュン応援したくなるラブコメマンガになっています。

みなさんもぜひ読んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?