日記 雑 20210926

メインPCに載せている簡易水冷CPUクーラーが不調のためメインPCがしばらく使えなくなった。水冷ポンプからの異音が続いているので1週間ほどメーカー修理に出すのだが、わざわざ未使用のWraith stealthを開封してまで載せ替えるのもどうかと思い、戻ってくる1週間はメインのPCを使わないことにした。在宅勤務で使っている私物のmacbookや、magic keyboardと組み合わせて使っているiPadがあるのでPC型のデバイスは足りているし、switchやPS4もあるのでゲームにも困らないし、iPhoneもあるのでBGMでyoutube見るのもできるのだけど、メインで遊ぶコンテンツはwindows限定だったりするのでどうしても物足りない感がある。何よりも、何かしらのゲームを遊ぼうにもどうにかして配信に残したいなって思うんだよな。キャプボ買ってからの1ヶ月で、何かしらコンテンツとして残したいという意識が強くなった気がする。

楽器も持っているのでガジェット以外にも時間を潰せるものはあるのだけど、どうも触る気が起きなかった。主催ライブの後からやる気が起きるかななんてぼんやり思っていたのだけど、そんな都合よくモチベーションが上がる訳もなかった。
昨日参加したgsgのイベントで久しぶりに目の前で生演奏を聴いて、久しぶりに音楽のモチベが刺激された感じがする。今回こそはどうにかして形に残して次に繋げたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?