あなたがいてくれたから

皆さんはそんな言葉をもらったらどんな気持ちになりますか??

私はまさに

有頂天✨

です🤭


ですが、実際にはあまり聞くチャンスがありません…

私の努力が足りないのかも…って思っています。

もしかしたらさりげなく言われているのかも知れないけど…

いえいえ、そんな…
私なんて…
そんなおべんちゃら言っても
何も出ませんよ🤭

なんて聞き流しちゃってるのかも…

そして、心に深く突き刺さっている

私なんかいないほうが
みんな嬉しいはず

って気持ち。

この気持ちがある限り、
どれだけ褒められたり
喜ばれたりしても…

今日もお世辞かな…

と…思ってしまうんですよね。

そして、人の気持ちを受け取らずに
疑い続けた結果…

どうせ伝わらないし
言うのやめよう

ってなっちゃうんだと思う。

そして、また私は

ほらやっぱり。
私なんか必要無かったんだ…

と、想いを深めて行く…

悪循環ですねー😿

だけど…何故かやめられない。
理由があるんです。

実は、今までも何度か信じようとした事があって…
想いを素直に受け入れて来た事もたくさんあったんです…

すると、どこからか聞こえてくる


社交辞令も
分からないのかしら

あなたを必要としている人
なんていないわよ

調子に乗るな‼️

という言葉たち…


まあ、ヤジなんですけど🤣

でも、以前の中学時代のいじめも相まって…

人を信じて
傷つくくらいなら

最初から
信じないほうがいい

と…妙な距離を取る癖が出来てしまいました。

その割には人が好きで、人と関わりたくて…
人を信じてみたくなる。

近づいて、心も近くなればなるほど
不安が募る。

そして、別れが来た時に

やっぱり私なんか
どうでも良かったんだな

簡単に切り捨てられた

結局そんなもん…

と、激しく落ち込んでしまうのです。


こんな記事を書きながら思うのは…
私、ぐらついてんなー🤣って事。

本当の気持ちが分からなくなったり
私は何を得れば満足なんだろう?と…

色々考え過ぎなのかな🤭

今日はうまくまとまりません…

そんな日もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?