「#いま始めたいこと」

おもしろそうな企画なので
書いてみる事にしました。

春は始まりの季節

やりたい事
やってみたい事
ずっとやりたかったけど
先延ばしにして来た事…

たーくさん
あります‼️

でも、時間は有限
体もひとつ…

やりたい事は山ほどあるけど

今の私には難しい事だらけ🌀
なんですよねー。

とりあえず、やりたい事を羅列してみると

仕事
料理
お菓子作り
裁縫
映画鑑賞
コンサートやライブに行く

って感じなんだけどー…

仕事は末っ子が五月雨登校、遅刻三昧で…
良い時間帯に働けない😢
10時半〜14時半くらいの仕事って
めちゃくちゃ競争率高いし
なかなか希望職の募集無いんですよね…

料理やお菓子作り、裁縫って
集中しちゃうと、あっという間に時間が
過ぎてしまうから…
私の唯一の休憩時間が
無くなってしまうし
なんせ、家族が全員偏食…
さらには手作りのものに興味なし😹

私が作りたいものと
家族が食べたいものが合致せず…

フラストレーションが溜まります😅


映画鑑賞は家のテレビだと小さいし
音がイマイチ…

本当は映画館で見たい‼️
1日に2本とかも全然平気だし✨

隙間時間に行けば良いのかも知れないけど
いつ学校やデイから呼び出しがかかるか
分からないし…って思ったら
映画の世界に入り込めない…😭

ライブやコンサートは絶対行きたい人の分だけチケットを押さえて、夫や母にお願いして年に1〜2回は行けてるから、まだありがたい🥰

限られた時間の中で
何をしたら
私は満たされるだろう??って
考えて…

ついに…

見つけましたー✨

私が♯いま始めたい事は…


断捨離✨

です🎵


とにかく何でも大事に取っておく習性があり…
ファイリングやカテゴライズは大好きなんですが…

物が多過ぎる🤮

さらには、思考も過多。

常に部屋も頭もパンパン‼️なんです。

楽に軽い生き方をするためには

ごちゃごちゃになった思考
溜め過ぎてしまったいらない物
もう必要無くなったもの
執着から捨てられなかった物や思考を

どんどん手放していきたい✨

いきなり集中してやっちゃうと
ドッと疲れが出ちゃうから、

1日30分〜1時間くらいの
ライトな時間割で

毎日ちょこちょこ捨てていこうと
思います。

今までの私は

やるならとことん‼️

って感じで、
張り切り過ぎて疲れて
三日坊主😅

あー、やっぱり私って
要領悪い〜
片付け下手だなー😿

って、自分責めしちゃって…

せっかく物を捨てても
全くスッキリ出来ない
悪循環でした。


なので、今日から

1日プチ断捨離‼️

を始めました✨

一部でも片付くと、
あれ?なんかスッキリ✨

明日はここにしよー🎵とか、
楽しみも増えて、
気分も明るい✨

小一時間ほどだから、疲れないし、
溜まっていたドラマを見たり
おやつタイムをする
自由時間も残ってます👍


我ながら良い策を思いついたなと🎶

ワクワクしているくらいです🥰


始めるって楽しい

始まるって嬉しい

音楽とか聴きながらやると
もっと楽しい✨

皆さんはどんな事を

はじめますか??☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?