見出し画像

なでしこリーグ有観客試合の感謝横断幕

新型コロナウイルスの影響でリモートマッチ(無観客試合)が続いていたなでしこリーグ。
8月からの第3節から観客ありで試合ができるようになったので、ガムテープで横断幕を作成して掲示したので、その作品を紹介します。

社会を支えているたくさんの方々へ

文言:「サッカーがある、この日常を支えてくださるたくさんの方々へありがとう」
社会を支えてくださっているたくさんの方々のおかげで、サッカーをスタジアムで観戦できる状態となりました。
なかなか感謝を表明できる場がなかったので、この横断幕を作成しています。
長い白地の布(最低10mあって、15mとか20mとかくらいだったかな?)に、黒と赤のガムテープで作成しています。
作成した横断幕をゴール裏の芝生にペグで固定しています。
芝生が斜めの坂なので、想定だとスタンドからはもっとよく見えるはずでしたが、傾斜が緩くてよくわからなかったと思います。

新型コロナウイルスは終息がまだまだ見えない状態ですが、たくさんの方々と共に一緒に戦っていけたらと思います。

小林海青選手100試合出場記念

「小林海青」
2020年第1節で100試合出場となった、小林海青選手。
昨年はアキレス腱断裂での長期リハビリや、復帰して最終節(だったかな?)で試合終了間際に復帰出場で100試合出場を飾る?と思ったら、無情にも試合終了のホイッスルとなってしまったりと、ハラハラドキドキの100試合出場でした。
第2節がホーム開催だったのですが、表彰は観客ありの第3節に行われました。
赤地の布(4.5mくらい)に白と黄色のガムテープで作成。
林の字の縦棒、海の田の字、青の日の字の部分を黄色のガムテープにて、100を表しています。
アイデア自体は良かった気がするのですが、遠くから&暗くなると白と黄色の判別がつきにくかったです。
100の部分は明度がかなり違う色にした方が良かったかな?が反省点。

試合出場
ベレーザ 6試合
ステラ 94試合

写真 2020-08-01 13 47 18_1

平田ひかり選手150試合出場記念

「ひかりかがやく150」
2020年第1節で150試合出場となった、平田ひかり選手。
2019年に日体大FIELDS横浜から移籍加入しました。
加入当初は出場機会が少なかったのですが、ハードワークとたくさんの運動量でポジションをつかみました。
青地の布(4.5mくらい)に白と赤のガムテープで作成。
ひかりかがやくを白のガムテープ。
150を赤のガムテープで作成。
「ひかりかがやく」の「ひかり」は、名前の「ひかり」と「眩しいくらいにかがやく」ひかりをかけています。
この横断幕はスタンドで見てもわかりやすかったので、出来には満足しています。

試合出場(おそらく)
福岡アンクラス 43試合
日体大 95試合
ステラ 12試合

画像2

作成時間

・「社会を支えているたくさんの方々へ」:50分くらい
・「小林海青選手100試合出場記念」:20分くらい
・「平田ひかり選手150試合出場記念」:20分くらい

以上、ありがとうございました。

#ノジマステラ
#ノジマステラ神奈川相模原
#横断幕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?