どう生きるか

本日2023年の8月4日は、一粒万倍日・天赦日・大安が重なるラッキーデーだそう。


というわけで、これから自分がどうしたいか、どうなりたいかを明文化しようと思います。

私はこうなりたい

絵・漫画で収入を得て、それだけで生活できるくらいになりたい。
そのためには収入源となる場所をたくさん用意しておく。

・Skeb/Pixivリクエスト
・PixivFANBOX/Fantia
・DLsite
・同人イベント
・kindleインディーズ
・Amazonアソシエイト
・ニコニコ静画

同人誌の表紙のデザインや、ロゴデザインの仕事もできるようにしたい(SKIMA)。MVや個人製作アニメを作って、動画も収入にしたい(YouTube/ニコニコ動画)。

どんな自分になりたいか

自分の作ったものが本当に好きであとは何もいらない。
そう思えるくらい自分の作品を大切に思えるような自分になりたい。

つらいことがあっても軸がブレず、自分で自分の人生を終わらせたいと思わないような自分になりたい。

自分がちゃんとできることをやって、それで人のためになるような、そんな自分になりたい。

これからどんな人生をどう歩もうか

自分が好きなこと、大切にしていることを、どんなにつらい時も貫き通して生きていきたい。

好きなことで収入を得て、周りの大切な人を大事にして、犬と猫を飼って、幸せに暮らしたい。


自分用のまとめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?