見出し画像

昔の原画

むかしの原画が戻ってきて、訳あって見返していますが、少女誌時代は、ほぼ担当編集者さんは誤字脱字をチェックするだけでひとりで描いていたな、と思い出しました。唯一とてもネームにうるさかったのはJUNEで、一枚一枚国語の読解のように『こいつ何でこんなことを言うの』など聞かれたので、私も『こいつに聞いてくださいよ』など返していた事を思い出して、原稿を見て笑ってしまいました。漫画家として色々な時期があったけれどJUNEに投稿したり好きに漫画を描いていた頃はがむしゃらだったけれどとても楽しかった。いまちょっとそんな気分を思い出して、また漫画を描いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?