見出し画像

新しい漫画を描いています。

しばらくこちらに書き込んでいなかったので、新しい作品作りの事などお知らせしていきます。昨年『ブラッディチャイナタウン』が終わって、また私は一人になって、糸の切れた凧みたいにさまよっていました。それでもポツポツお仕事の話はいただいて、みなさん『ブラチャイ』で私を知ったという男性編集さんばかり、色々な話をしましたがうまくまとまりませんでした。なので女性誌ともお話をしたのですが、なにか私の作品はもう感覚的に女性には受けないようで、色々と考えさせられました。
もうちょっと女性の漫画の感覚を勉強して、編集さん自体は良さそうな方だったので、女性誌にいくか、それとも従来の青年誌にむけてやっていくか、考えていたところ『ブラチャイ』を読んだ編集さんからお話を戴きました。いままで手掛けた事の無い企画で、ネタ的には『ブラチャイ』と被る部分もあるので、面白いなと思って、引き受けてみることにしました。女性の好きな物を描けとか、男性に受けるように描けとか、そういう話は一切なさらないので、私に向いているかもしれないと思いました。なぜか昔から私は、自分で営業するより編集さんからお話を戴く方がよい仕事ができるので、その点もなんとなく流れが良い気もしました。漫画家としては初挑戦の仕事でしたのでなかなかうまくいかず、ネームが3回ほど切り直しになりましたが、最近やっと編集長からゴーサインが出て、企画として動き出しました。なんだか漫画を描いているとつらい事が多いので、また連載が出来るとは思っていませんでしたが、人生はわからないもので、自分が『独裁者グラナダ』で書いた『創作物は、ときに作った人間を生かす力がある』というようなセリフを思い出していました。『ブラチャイ』はある時本当につらくて、気持ちがめちゃくちゃになるような状況に追い込まれたのですが、とにかく耐えて、描きあげて良かったです。                  
現在、連載第2話のネームに入っていますが、ぽつぽつ私の気持ちのメイキングを投稿していきたいと思いますので、連載開始までおつきあいくださいね。画像はロケハンに行った川崎の街。ここを舞台に物語が展開していく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?