見出し画像

韓国・食の旅…デリシャスオーバーグラウンド⑥帰りたくない!だがしかし!

さてケーキを食べた後弘大をお散歩、アニメイトなどのオタク界隈も視察して、まだミュージカルまで時間があるのでそぞろ歩きです。
道端にはおいしそうな屋台が!

たぶん天ぷらのお店!
おお!友人がとうとう以前渡韓した時食べて美味しかったと言う鯉焼き発見!
サクサクのあずき入りでとても美味しかったです💗

しかし私の胃が前日の辛いトッポッキでやられたのかあやしい状態に💦
仕方なく薬局に駆け込んでこれを買いました↓

輝く胃とダブルアクションの文字!薬局のフェミニン系店員さんありがとうー!

これはスクラルファートみたいなチュール状の薬なんですが、飲むためにお水が欲しいので地元のヘルシーなファストフード店の百味堂で一休みしましたよ。

さっぱりとしたソフトクリームにグラノラたっぷり!マンゴーソースも美味しかったです💗

『こんな調子でミュージカル大丈夫なんだろうか…』と不安を抱えながら会場のある駅へ電車で向かいました。

おおおーまるでこれは幕張?ひろびろー


ミュージカルが行われるLGアートセンターソウル!
とにかく美しくて大きい!なんか感動!


まだ開演まで時間があるので会場内の意識高いしぬほどおしゃれなカフェでケーキ。
バスクチーズケーキとピーカンナッツのタルト。これは普通に美味しかった。ただ
スタッフさんとインテリアがやったらおしゃれで緊張しましたよ…💦


ミュージカル『ベン・ハー』ロビーのフォトスポットでみなさん開演まで
撮影して楽しんでいました💗


とりあえず最高でした!私たちはなんと前から二番目と言う超アリーナ席!
メッセラがさいこうすぎて彼の自己紹介ソング『わたしはメッセラ』が
いまでも毎日頭に流れているくらいです!また観たい!

ああ、ミュージカル最高だったね…と言いながら友達とホテルの近くまで帰って来ました。いいものを見たせいか薬のせいか胃も癒されてきました…
そこでとんかつですよ

でかい!とうとう辿りついた韓国で大流行のとんかつ!

友達が韓国に来る前にドラマ『ムービング』をみていたため、主人公のおかあさんがとんかつ店をやっていて、とても気になっていたそうですが、わたしが調子が良くないせいで食べていませんでした(すみません💦)ちょうどホテルの裏になんでも食べられるうえ24時間営業のすごい店をみつけていたので夜の11時でしたがとんかつを頼みました!


スマホと比較しても相当なデカさ。

すみませんお店の名前は忘れたんですがソウルガーデンホテル裏の二十四時間営業の食堂って聞いてもらえければわかります💦このお店机の引き出しに取り皿やナプキンやお箸が皆はいっていて至極便利、店員さんも感じが良いのです。このとんかつはウィンナー風カツレツってか中のお肉は叩いてのばした感じで、やわらかくて食べやすく、タレは甘めで子供さんにも十分楽しめそう!遅い時間なのでふたりで一皿たのんだのですがそれもOK。これにごはんがついて大体1000円くらいなのも驚きでした!
そんなこんなでその夜は幸せな眠りにつきました。ああ、帰りたくない…
だが最後の朝をむかえ、行きたいお店がありました!
エッグドロップ!

じゃーん!かわいいトーストサンドのお店ですー!

こちらは少し前に韓国で流行った、フレンチトーストみたいなパンに色々はさむトーストサンドのお店ですが、具材がすごくおいしそうで気になっていたのです。小さいお店ですが繁盛していました。

こんなかんじでかわいいケースに立ててパンを入れてくれます。
ホテルに持って帰って来ましたー
美味しそう!

ガーリックベーコンチーズとアボカド入りの2種買ったのですがどちらも出来立てでバター香るパンはサクサク、ガーリックもアボカドもたっぷりで、作り立てなのであたたかく甘口でとても美味しかったです!胃の調子がいまいちで全部は食べられなかったのですが💦ちいさいけれどボリュームあります!そしてデザートは…

後ろにおいてある韓国のヨーグルト!


これ350円くらいだったかな、ちょっと高いんですが
あけるとチョコレートシリアルなどが同梱されていて、ヨーグルトにまぜて戴きます!
楽しくて美味しかったので日本でも売れそうです。

さてそろそろ空港に行かなくてはならない時間が迫っていました
そこで例のプリッツコーヒーカンパニーに気になっていたドライフルーツ入りパンを買いに行ったのですが…


ドライフルーツパンは焼きあがりが遅いのでゲットできず―!
だけどバゲットやスコーンを多めに買いました。


プリッツコーヒーカンパニーのかわいい袋!またかならず行きます!

そして空港へ。とりあえず早く着いたのでこちらで食事をしていこうということになり空港をグルグル巡りました。目に付いたのが韓国で有名なパリバケットのショーウィンドー!


おみやげに買ったかわいいキャラメルバターサンド!
売り出し中らしくすごい人気でした。ハングルが書いてあって、
キャラメルと胡桃が入ったかわいいクッキー💗日本のバターサンドより軽い印象です。

さてすごくひろいフードコートに行き当たりましたので、行列でしたがならんで食事することに…回転が良いのですぐに席は取れました


広い―!みなさん豊富なメニューでゆったり食事を楽しんでいました!


その場できちんと担当者が調理しているのが丸見え!


私は胃の調子がイマイチなのでカルククスうどん!あつあつさっぱりして美味しかった!


お友達はガパオライス風チャーハン!わけてもらったけどこちらもなかなかおいしかった。空港を意識してか全体的に辛すぎずやさしい味に作ってあるのかなと思いました
韓国の空港は新しくて広々、たくさんきれいなトイレもあって
ホスピタリティも素晴らしいかったです!
またかならず来ますね


帰って来ました…

色々と仕事でつらい事があったけど楽しいこと一杯の韓国旅行で癒されました!おいしいの、かわいいもの一杯でドラマのロケ地もあるので女性に人気なのもわかります。そして…


持って帰ってきたプリッツコーヒーカンパニーのバゲット!

これ買った時点でこまかくカットされていたのですが食べてみて美味しさにビックリ!小麦の味がしっかりします!店員さんもみんな若くてハキハキ、すごく感じが良いお店でした!プリッツコーヒーカンパニー大好き!私がまた行く日までどうかパンを作っていてくださいね✨そしてここまで読んでくださって誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?