見出し画像

韓国・食の旅…デリシャスオーバーグラウンド③~カフェ巡りの2


さて、おなかいっぱいになったので聖水洞のおさんぽに出かけます!

おしゃれと評判の聖水洞近辺にもみかん売りが…考えてみれば
特別ウマいみかんかもしれなかったので買ってみれば良かったです💦

お天気も良いのでてくてく歩いていくと倉庫街みたいな場所にたどり着きました。しかしむやみにおしゃれな建物が出現!


ギャラリーなのかぁ~?やけにおしゃれで得体が知れない建物出現!探検!

NUDAKEはサングラスブランド、ジェントルモンスターが手掛ける先鋭的なケーキショップ。最初おしゃれすぎてびびってたんですがタッチパネル式のオーダーでみなさんゆったり寛いでいるので色々見物してきました。


はいるとすぐ店内にある丸いテーブル!ここにケーキが乗っています


これらはすべてチーズケーキだそうです
たぶんトマトのケーキ


ピエタの聖母の顔面部分だそうです。多分チーズ💦


この手前にあるのが看板商品の黑いクロワッサンで抹茶のソースが真ん中にあり、つけて食べるようです。けっこうデカくていいお値段でしたが正直美味しそう!というよりアート感がつよいお店に感じました。なんとなく場の空気がおしゃれすぎて食べずに退場してしまいました💦

しかしこの町の周辺がまた不思議タウンでしてね…

わっ!なんだこのバーバリーのコラボカフェは!びっくり!
とおもっていると


そのとなりでおっちゃんが車の修理していたりの町工場で…


ひえ―なんかまた先鋭的なおしゃれ建物があるぞー!おしゃれピープルがあつまってるぞー!
とおもうと
となりにしぬほどひなびた日用品店があってホウキとかバケツとか売ってるんですよ

この周辺は多分日本でいう清澄白河で、古い工場周辺におしゃれショップやカフェが沢山展開している印象でした。ひなびた雰囲気とおしゃれが合体してびっくりするけど面白かったです。

またとつぜん街中に女性の行列が!なんだなんだ
なんと塩パン屋さんでした!韓国で流行っているみたいで、でも日本の物よりたまご色つよめでした。並んで買う気力が無かったのですが💦みなさんかわいい包みを撮影していました。


かわいい塩パンの看板です💗


またドラマ『ヴィンツェンツォ』のロケ店も!ここもすごくお洒落でした!

さてつぎのカフェはこちらです!マウスラビット!

アイドルのご家族の経営するお店なので、日当たりのいい二階は女の子で一杯!地下のお座敷が空いていたので座ったんですがここがなかなかいい雰囲気で気に入りました(⌒∇⌒)


ストロベリーのスムージーと大麦のスムージー(たぶん)ストロベリーも爽やかで美味しいのですが大麦の方が意外な香ばしさでウマい!これは日本でも売れるかも!大変気に入りました!


また韓国では色々なところでお花が売っていますね。昔来た時も花を買っていく人が多いなと思っていましたが、さすがラブロマンスの国、韓国!どんな人が買っていくのか考えるだけでうれしくなりますね!


さてこのあと明洞のホテルに行ってアフタヌーンティーをしようと思ったのですがホテルでの受付時間が終わっていて残念!にぎやかな街中とかわいい子猫をみて、バスで仁寺洞に向かいました。


もうめちゃくちゃおちつく仁寺洞…好き💗


ここのマンドゥ店も気になった…お婆さんが一心に包んでいる姿が美しい✨
伝統茶院にきましたー!


お庭では韓服を着て撮影する観光客も!とってもかわいいですね🥰


五味子茶(オミジャチャ)と梅茶(メシルチャ)どっちもあまずっぱくてさわやか、おいしいー!

そして仁寺洞をお散歩しました!いやー気持ちがあがるーなぜなら…

かわいい雑貨だらけ!


雑貨ビル!
雑貨ビルの中のなぞのうんこカフェ(だがおしゃれ)


雑貨、雑貨、しあわせすぎる…などおもってこの日のカフェめぐりは一旦終わります。

しかしこの夜おもわぬ地獄が待っていて、私は韓国のネイティブフードの底力を知るのです。つぎも是非読んでくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?