なりたい と なってみたい

いつもママがいて
しげさんもいて
パパなんか在宅で勤務の日も多い

鍵っ子さんはいいなー
ひとりぼっちがうらやましい

そんなら代わってみる?

たみちゃんが鍵を差し出した
たみちゃんは筋金入り
一年生のときからのベテランだ

いいの!?

受け取る
たみちゃんちへ走って帰る
家に入る
置きおやつ
置きお小遣い
静か
めっちゃ静か



静かすぎる





帰ろう!



薄暗い道を
真剣に走った

うちの明かり
ママ、しげさん

パパ


たみちゃん…


みんな笑いあってる
私の家なのに
私の家族なのに

たみちゃん
鍵返すから!
家族返して!!

鍵は私の手と同化して、右手人差し指の先から生えていた

その日から私は相原たみになった



旧題『鍵っ子2』

それでも地球は回っている