それはワニでもバナナでもなく・・・〔クルクル☆カッピーさんへのお礼作です〕

除幕式はいい感じに終わった。

よかったですね。
いい式でした。

ああ。
素晴らしいオブジェを持つことが、積年の我々の悲願だったからな。

そうなのだ。
シャボテン公園の『こうげんりゅうのぞう』がウルトラマンの一作品になってからというもの、われらがバナナワニ園は、なにかと悔しい思いをしてきた。
でもこれからは!
我々にはこれがある!


言い言い園長と事務長が去る。
入れ違いにカップルが来た。

新しいオブジェ・・・これ?

うーん・・・
バナナでもワニでもないとはねえ。

二人はじっくりオブジェを見つめる。

まあねえ・・・
昨今バナナワニ園といえばパインボートだし・・・

だし・・・

おいしそうはおいしそうだし・・・

だし・・・

二人は長いこと、長いこと、その巨大なオブジェ、パインボートのオブジェをみていたが、おもむろにそのまん前に位置どった。

イエーイ

とハモってスマホで入れ込み撮ると、次の見ものを探してその場を去っていったのだった。


それでも地球は回っている