9月9日が来ましたー。いやもう行ってしまいますうー汗〔応募は既に締め切っております〕まとめはこちらです♡


9(もしくはきゅう、ナイン)をテーマのコメお待ちしましたが、


思ったよりたくさんきて嬉しかったです
ありがとうございます


それでは拝見してまいりましょう
例によってサンプルはわたくし

0-1 NN↓

我汲汲(きゅうきゅう)として
楽しまずww


贅沢がしてえww



では応募作一覧をどうぞー





ウミネコ制作委員会| 第2号9/1販売開始 さん
  (2023年9月1日 22:53)

🎵人は誰も真夏のランナー
「ナイン」の主題歌、好きでした😆

 マイリアクション↓

   そう来ますか(^^)


クルクル☆カッピー さん
  (2023年9月2日 04:06)

過食装置!

 マイリアクション↓

   太るよww


みおこんぼ さん
  (2023年9月2日 06:37)

サイボーグ009は今読んでも名作!

 マイリアクション↓

   私は小6から
   自分オリジナルのw
   サイボーグJ9つうの
   描き出して(漫画)
   完成したのが高2でしたw
   大学ノート24冊ww
   ペン入れなかったので
   出版はできなかったww


NORIKO MORISHIMA さん
  (2023年9月6日 15:25)

1999年に世界は失くなると思い怖かった。
必死になったのはコンピューターのプログラマー達。
お宅の様な専門会社勤めの主人は2年半帰って来なかった。
私と子供たちは父親は仕事で死ぬかも知れないくらい大変だと思っていた。

 マイリアクション↓

   1999年はもろに世紀末
   予言の年で、
   みんなビビりましたよね


雷蔵🎵🍰沈黙の詩人 さん
  (2023年9月6日 20:10)

銀河鉄道999、出発進行♪

 マイリアクション↓

   やっぱ99っていうと
   これですよねえ
   フラーノさんも
   これだそうです(^^)


御手洗 育/暮らしのエッセイスト さん
  (2023年9月6日 20:40)

この募集を知ってから、私の脳内では
北島三郎『ブンガチャ節』が😆
キュッキュキュー、キュッキュキュー💧
趣旨に合わない場合はごめんなさい。
https://youtu.be/YM_7xX3Aheg?si=LDufYtYAl9fj665Q

 マイリアクション↓

   いえいえいえいえ
   こういうのが
   ありがたいのです!

⑦りみっと さん
  (2023年9月6日 21:15)

御手洗 育/暮らしのエッセイスト さんのコメントを読んで
『オバQ音頭』とか
『私の彼はパイロット』とか、
頭の中に
🎵キュキュキュのQ〜🎵、
🎶キューンキューンキューンキューン🎶…
賑やかです😅

 マイリアクション↓

   キュー、罪だなあww

マイ中間感想↓

   どどっと視点増えて
   ほくほくなわたくし
   みなさままことに
   ありがとうございます


フラーノ さん
  (2023年9月6日 22:01)

わーーー! 
雷蔵さんと同じな私です。

あと、今思い出したんですが、「おんぶおばけ」っていうアニメの主題歌に、
「おんぶが笑うと~
 ネズミがおどる~
 キュッキュッキュ~♬」
って、なかったでしたっけ? 

如何でしょう?

 マイリアクション↓

   おんぶー
   おんぶー
   おんぶーチャチャチャ
   オバケのちびっ子
   おんぶーおばけ♪

   で始まるの
   擬音多いの
   きっとそれありますな

   ただあの部分は
   チュッチュッチュー
   だったと思うww
   作詞家志望だったので
   その頃のテレビの
   オープニング、
   エンディングは何度となく
   書き留めてましてww

フラーノさんリアクション↓

う・・。
オノマトペ、間違ってましたか。
すんませぬ(>_<)

 マイリアクション↓

   オノマトペ
   多すぎるほど多い曲なので
   キューキューなら
   逆にハイセンスですよ♡

フラーノさんリアクション↓

確かに、オノマトペだらけでしたね。
好きな歌でした
(でも、覚えきれてないアタシ😆 )。

 マイリアクション↓

   おんぶおばけ自体が
   オンエア期間
   短かったと思います


はそやm さん
  (2023年9月6日 22:30)

りみっとさんに触発されて歌います🙌

キュキュキュのキュウ
キュキュキュのキュウ
おばQ音頭でキュウキュウキュウ

😨‼️

盆踊りで何度も踊ったのに思い出せな〜い😱‼️
なんだっけえ?

おーいおばQホーレホレ

だめだ思い出せない😭
悲しいぃ😭

顔洗って出直してきます。

 マイリアクション↓

   踊りは
   斜め上、逆斜め下、
   パパン、両手後ろ払い
   くらいの感じ?
   ハットリ君音頭も
   パーマン音頭もあって
   ごっちゃ

はそやさんリアクション↓

それも思い出せない😱

もうね、オバQ音頭が思い出せません。
バケラッタとか言っていた気もしますが、オバQは諦めます。

 マイリアクション↓

   覚えてる限りのとこで

   オバQ音頭(記憶頼り)

   キュキュキュのキュ
   キュキュキュのキュ
   オバQ音頭で
   キュッキュッキュッ

   空は晴れたしホイ
   オバQ
   悩みはないしホイ
   オバQ
   心うきうきオツムも軽いよ
   ホーイオバQ
   くーるくる

   空にQの字の
   空にQの字の
   宙返り宙返り

   オバケらオバケら
   バケラッタ
   バケラッタの
   くーるくる

   で一番、たしか・・・

はそやさんリアクション↓

すご〜い👏
盆踊りでおばあさん達の後ろで年に一度、必死に振りを真似していた私なんかよりずっとすご〜い👏

キュウ〜🥴💕

 マイリアクション↓

   作詞家になりたかった
   時代があったので
   歌詞本手書きで作ってた
   気に入らなくなると
   今度こそ、と何度も
   書き写してました
   最盛期(中一頃?)
   アニメ主題歌は
   だいたい三聴きで
   覚えてた記憶っすww


雷蔵🎵🍰沈黙の詩人 さん
  (2023年9月7日 07:57)

宇宙戦隊キュウレンジャー、
キューキューターマタマタマキューキュー♪

 マイリアクション↓

   そんなのあったのね!!


あべみょん さん
  (2023年9月7日 14:31)

私の母の実家は広島の田舎の更に田舎の山奥です。今はだいぶ道が整備されてきましたが私が子供のころはくねくねの山道でした。

田植えだか稲刈りだか親戚のお集まりだったかなんだったか夜になって家に帰るとき。車の中では当時弟がハマっていた戦隊ヒーロー、ウルトラマン主題歌集みたいなカセットが流れていたのですが。

ちょうどくねくねの山道。街灯なんてないしとにかく真っ暗な山道を下るとき「ウルトラQ」のテーマが流れ、大人も子供も全員ちょっと心細くなって怖かったっていう笑い話があります(笑)

 マイリアクション↓

   あQ!
   それもあったね!

   Qではやっぱ
   蜘蛛男爵がトラウマだ
   それ考えると、
   ずいぶん平気に
   なったよな、私


はそやm さん
  (2023年9月7日 15:56)

別のQで再コメ。しかもうろ覚えで私の妄想付き。

国民休暇村ってあるじゃないですか。あれ確かQ暇村って宣伝してませんでしたか?
Q暇村……
Qカ村……
Q蚊村!!

「全ての「カ」を「蚊」にしてくださぁぁぁい!」

失礼しました💦
まだなんとなく脳が沸いています。
少し頭を冷やしてきます😢

 マイリアクション↓

   まだ蚊柱立ってますなww
   (はそやん別企画で
   蚊柱に巻かれたばかり)

とまあこんな感じで集まりました。
ジャンボーグ9、
エヴァンゲリオンQ等、出るかと思ったら出ませんでしたね
ダブルOのQ、デズモンド・リュウェリンも

去る者はQにうとし

違ったかww


今回の優勝は、私の知らないキュウをもってきてくださった、雷蔵さんに捧げたいとおもいます
雷蔵さん!
悔しいぞww



参加者一覧
(今回は五十音逆順にしてみました)

りみっとさん

雷蔵🎵🍰沈黙の詩人さん

御手洗 育/暮らしのエッセイストさん

みおこんぼさん

フラーノさん

はそやmさん

NORIKO MORISHIMAさん

クルクル☆カッピーさん

ウミネコ制作委員会| 第2号9/1販売開始さん

あべみょんさん

みなさまご参加ほんとにありがとうございました(^^)




それでも地球は回っている