なっちゃんの~ある年の~夏休み〔あの年、とあるところへ出した掌編〕

なっちゃんのなつがきた。
ことしはオリンピックイヤー。
かいかいしき見て、当たったきょうぎはかいじょうで見る。
ビーチバレー当たってるって。
あつそう。
ひろきにいちゃんがやってるから、バスケットボールは見たいな。
かいじょうでは見れないかな。
まあテレビでもいいや。

なっちゃん楽しみね。
でも宿題もちゃんとやってね。
去年みたいに夏休み最後の日に、スマホで天気全部調べるとか嫌よ。

うるさいなー。
ことしなんてしらべるもなにも、なつやすみ二しゅうかんだけじゃん!
コロナのばか!
ばかあああああ!!

気持ちはわかる。
きょうもなっちゃんはおうちで過ごす。
私は祈る。
今日も無事でね。


そのばん。
なっちゃんはゆめを見た。
りっちゃんやあずまくんと、コロナウイルスにたちむかうゆめだ。
てきのしょうたいはコロナだいおうで、ショッカーみたいなひらへいしもいっぱいいる。
りっちゃんはビームで、あずまくんはけんでたたかっている。
なっちゃんはゆみをつかう。
ひかるやで、つぎつぎひらへいしをうってゆく。

きさまらー!

とおどろおどろしいこえでせまってくるだいおうを、ビームで、けんで、ゆみでやっつける。
きょうてきだけどまけるもんか!
まけるもんか!!


めがさめた。
汗びっしょりかいていた。
おかげでからだがかるくなった。
ゆみ。
楽しかった。
ゆみのきょうぎ、あったっけ。

オリンピックはらいねんだ。
ゆみのきょうぎでアーチェリーってのがあることもわかった。
ひとつたのしみがふえたと思おう。
ことしはことしなりのなつ。
なっちゃんのなつははじまったばかりなのだから!


それでも地球は回っている