語ってもしょうがない6

明日から使う
5は欠番





8月27日(土)

比喩が違うと思った

飛び込まない選択をするのは自由だが、なら、ほかの個体が獲ってきた魚を食べるのはおかしいでしょう

くれたのは親か?

ペンギンの子は親を間違えたらつつき殺されるのよ

知った上で描いててくださいね

せめて


ああ

食べないで無想してるならいいのです

その個体の自由です


レオン母よ

鞭打ちたくはないが

なんで下の子見れなくなるほどドライヤーしてたんだ?

夏だし、タイルドライで充分だろ?

そんな長ロングヘアなのか?

むき出しの用水路のある町でこどもだけで外出たら、想像がつかないか

てか。

父親こそどこで何してたんだ?



8月27日(土)

ここは危険人物遊び放題だな

ちょっと優しい言葉を書けば信じちゃう甘ちゃんだらけだ

仲良くするのと信じるのは別の箱にしないと

寝首搔かれて頭がいくつあっても足りないぞ

あと、

いざというとき運営は無料利用者より有料利用者の側に立つからね

笑うね



8月25日(木)

本人らは至って真面目△△のファン


8月24日(水)

今唐突に思い出した

サポートくれまくるフォロワーが大事で私につれなくして
あとで謝ってきたやついたなー

そのフォロワー嬢w

めっちゃ尊大だったねえ

noterはnoterで、サポートで食べてるみたいだったから、腰巾着みたいになってたのだよね

そうなっちゃうと私みたい知人にすぎないのはあと回しだわww

わかるけどね


8月21日(日)

感受性のない人が感受性という言葉を使う不思議

ああこれが、

形から入るってやつ?


人のことを言う前に

自分の生き方を変えてくれないか?

何のことを言ってるか

きっとわからないだろう

でももうほんとうんざりなんだよ


私もこんなふうに見えているのだろうか?




8月20日(土)

近くに親がいない。なら母親はパチンコに行ってることにしよう。
そんな母親なら、娘を日常的に叩いたりするかも。
どうしてそんな精神が不安定な母親なんだろう?そうだ、夫が浮気してるに違いない。


これがめぐみちゃんの設定なのですね

パチ母はこどもを叩くの当たり前なのですね
そんな母親は浮気されてるのですね
了解しました

知人の中には生保受けてパチしてるのもいないではないですけどねえ

事件起きるとけっこうそういう事情目立つ感じではありますよねえ

ただ
そうでない人もけっこういると思うのですよ?

けっこう面白く読んでいたので残念ではありますが、私以外にも読者さんはたくさんいらっしゃるでしょうから、設定の奥行きを云々するより私が潔く読み手をオリるのが早そうですね

これからのご活躍
もお祈りいたします
ファイトです


設定はバックボーンである

バックボーンが浅薄だと、作品も浅薄になる

漫画家は星の数いる

私はもうこの方の作品を読まないと思う


忘れているようだが、漫画家はファンを選べないが、ファンは漫画家を選べる。
浅薄な設定をしても、言わなければまずはわからない。
言ったから、見限られるのだよ。
言葉にすべきものと、してはいけないものがあるのです。



8月19日(金)

知らないし、興味もない


まだちょっと苦しいわ



8月18日(木)

何を力説したところで

ギャンブルやってる限りは言い訳にもならないよ


誤解しかしない相手だから、言葉で返事をしなかったんだね


生稲さんももうあかんな

はぎうだはもうはなしにならん



8月14日(日)

かつて台風を霧散させたオタクパワーも半期間しか効かなくなったw
台風小さめだったとも聞く
妄想は、裾野広げつつ薄まったかなあ

災害地に配慮して、小声


やい

観光県

客はほしい

病人来るな

自県都合のヨタ言うな

客どもも

調子乗って旅ってんじゃねえ!


8月12日(金)

ある種のnoterってさ

フォローフォロワー、数の多寡ばっか言ってるよね

バカみたい


フラッシュバック(非薬物性)
ぞっとする感情性
嫌悪から来る


いいことを言ってるのに何でコメ欄閉じるのか

理由はいろいろあるだろう

でもそれであなたへの信頼性が損なわれる

言いっぱなしだと

ほんとにすばらしい視点

でも言いっぱなしなのだ

私はプレミアムだからその権利がある

って言った人がいる(全く別の人だ)

権利はあるだろう

でもさw

言いっぱなしなのは変わらない

全然変わらない

だからいい記事だなあと見上げ

コメ欄閉じを侮蔑する

https://note.com/isandenki726/n/nfc3b74967c65


8月11日(木)

何であんなこと言い出したかわからん

彼女がなんかよさげなことを言ったのか?

うわってなったのでいちおう伝えた

ここに失礼
私はMさんを擁護する人の側には立ちたくないのでちょっとがっかりしたことは伝えておきます
まあ☆☆君がだれとつるむのもあなたの自由なのでこれ以上は言わない
いちおう立ち位置ははっきりさせておきますわ

詳細は
https://note.com/amisima7/n/n6910ab14f8f2
このあたりに残してあります
蒸し返す気もないのであくまでも情報の一端としてご覧いただけると幸いです
その後も彼女とご一党はいろいろしでかしてくれています
さりとて私は反彼女ら側にいるわけでもありません
一切スルーしたい存在なだけなのでご理解いただけたら幸いです

正直がっかりした

私にとってはあの時のことと

他者を蛆虫呼ばわりしたこと

中島みゆきのファイトを自作のように掲載したこと

で十分嫌い続ける理由あると思ってる


てめえらは

何でもいいのかよ

感動できりゃ何でもいいのかよ

クレしんファンにめっちゃ呆れたので

唾棄



8月9日(火)

みなさん悼んでるから言えないけど

次元大介こんなに棒読みだったっけ

思い返せばベムだって、声はいいけど豊かな声ではない

クリカンと一緒に演じてるうちに、さらに下手になったのでは

ダンディーな役だから、だらだらしゃべるわけでもない

お年も召してゆく

周囲の遠慮もあるだろう

彼もリア王になってしまっていたのか?

役者に簡単に、かっこいいとか言ってはいけないのはここなんだよね・・・



8月1日(月)

山上は正気じゃないことにされちゃうだろうなあ

正気でない人の告発ってことで、うやむやにしてくるだろう

世間がオウ△に気をとられてるうちに、古い家庭主義と献金強要洗脳の教団が安全そうな仮面かぶって政治に根を張ったんだよ

油断したよね

私もオウ△とk福のK学への警戒ばっかに気が行ってた


改名の許可が出たときの、時の政権は?

関わってれば自然忖度がおきるのよ

そこが先様の狙いだし


だからどんな人でもとりあえず悼めではないんだよ


しゃべるな話し込むな

黙って書いてろ ってかい?

コメ禁にはそういう感じが強い


田口君

とりあえず保釈おめでとうね

それでも地球は回っている