見出し画像

すぐにやる

twitterを眺めていたら、台湾と沖縄に関する記事のリンクが流れてきた。
面白そうだなぁと思いつつもタイムラインを眺めている途中だったので、「あとで読もう」とスクロールし、「いや待てよ」と戻った。

これ絶対後で読まないよね、私。

チラッと時計を眺め、5分くらいあれば読めるかと判断し読み始めた。
結果、5分もかからず読めて、知らなかった事に触れることができた。

あとでメール返そう。
あとで片付けよう。
あとで資料見ておこう。
あとで、あとで、あとで、あとで・・・

あとで絶対めんどくさくなるやつ。

noteも「あとで」書こうと思って、「いや待てよ、10分あれば書けるだろう」と今書いている。

すぐにやろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?