見出し画像

黄金の華が咲く山。


久しぶりに書きます𓂃❁⃘𓈒𓏸


先日、足を運んだ

宮城県石巻にある離島の

金華山𓂃 𓈒𓏸◌

''日本5大弁財天''として知られ

「三年続けてお参りすれば、

一生お金に困ることはない」

と言い伝えがあるパワースポット✧︎*。



島全体が黄金山神社の聖域となっており

出羽三山(山形)、恐山(青森)と並び

東奥三大霊場として古くから

信仰されている聖地✨

昔は女人禁制だったんだとか( ᵕᴗᵕ )


去年、一昨年と参拝し

今年で三年目になります✨️




島全体がとても神聖で


太古からの原生林がとても素晴らしく


生き生きと 伸び伸びと 存在していて


とてもクリアで軽やかな波動に満ちていて


重力を忘れてしまうほど


心とからだが フワッフワに𓆩 𓆪


天柱石という

大きな岩?石?


天に向かっていく

大きな光の柱のようでした✨️


島には

シカさんが 約500匹

いらっしゃるそうです🦌⸝⋆

ちなみに 金華山に住んでる人は

約5名だそうです。



3年続けての参拝⛩✨

そして登頂ᨒ𖡼.𖤣𖥧

人生そのものが、とても幸せ♡⃛

生きていること、体験しているすべてのことが

なんて幸せで 豊かなんだろう*.( *˘˘* ).*

そんなことを感じる時間でした🌈✨



ほんとうの豊かさとは

'わたし'という存在そのものが

豊かさそのものであり


もうすでに与えられている

愛や恵みに気づき

自然と感謝が溢れ


自分の愛をあらわし

表現し 与え

循環していくこと…

だな~と(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


金華山ᨒ𖡼.𖤣𖥧

黄金の華が咲く山𓂃◌𓈒𓏲𓆸


とても素晴らしい

聖地、パワースポットでした♡⃛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?