見出し画像

【推し活のページ】その2

 推しのBABYMONSTERが4月1日にカムバックした。数か月間療養をしていて活動に参加できていなかったアヒョンも合流し、更にクオリティーがパワーアップした音楽に。

 4月1日の0時に公開された新曲「Sheesh」のMVをリアルタイムで視聴したが本当に最高だった。メンバー各人の歌唱力が引きたてられた美しい楽曲だった。

 下に動画のYouTubeリンクを貼っておくので、ぜひ読者の皆さんにも聴いていただきたい。とにかく、YGらしさの詰まったクールな雰囲気が前面に押し出されている。

 「Sheesh」はスラングで和訳すると「ヤバい」という意味になる。その意味の通り、本当にヤバい程圧倒された。彼女たちの歌声に鳥肌が止まらない。

 メンバー: ルカ パリタ アサ アヒョン ラミ ローラ チキタ

ローラ
Da la lun dun
Da la lun dun
Da la lun dun

パリタ
BABY I’mma MONSTER

チキタ
Mano a mano
手に手を取って
I see you in slow mo’
スローモーションで君を見る
You know you’re in trouble
もう君はヤバいことになっちゃってる
Ooh hoo hoo hoo

ローラ
ぱるぼどぅん ちょぶぁ
발버둥 쳐봐
踏ん張ってみて

おちゃぴ そんばだく
어차피 손바닥
どうせ手のひらの

うぃえそ もっ なが
위에서 못 나가
上からは逃げられない

You know that
わかってるでしょ

ラミ
ぬぬる とぅん すんがん
눈을 뜬 순간
目を開けた瞬間

ぴおな
피어나
咲き誇る

All eyes on me
すべての視線は私に向けられて

ぷるる ちるろら
불을 질러라
火をつけるの

パリタ
Do or die
生きるか死ぬか

On my life
私の命を賭けて

Yeah you ain’t seen nothing yet
君はまだ何も見ていないよ

アヒョン
Got them all going
みんなを虜にするわ

Sheesh Sheesh
Sheesh Sheesh Sheesh yeah

チキタ
B.A.B.Y.M.O.N
Sheesh Sheesh
Sheesh Sheesh Sheesh yeah
Got them all going
みんなを虜にするわ

ルカ
Yo hold on すぃっ
Yo hold on 쉿
ちょっと待って シッ

きゃん とぅりぶおら ね たるぺんいぐぁね
걍 들이부어라 네 달팽이관에
注ぎ込んであげる 君の耳に

アヒョン
いごん ね くぃえ ちゅる ちゅくっぽく
이건 네 귀에 줄 축복
これは君の耳に贈る祝福

うまげ まっちゅぉ きゃん ちゅむ ちゅぉ
음악에 맞춰 걍 춤 춰
音楽に合わせてただ踊ればいい

ルカ
ひびり はぷ はぷ boom boom pow
히비리 합 합 boom boom pow

ぷぬぃぎ たおるら のねどぅる ぬん とら
분위기 타올라 너네들 눈 돌아
雰囲気が燃え上がって みんなクラクラする

アヒョン
てぃんあに ちょくっちゃに ちゅんぎょぎる こや
띵하니 적잖이 충격일 거야
その衝撃にショックを受けるかも

ルカ
Crown this queen
この女王に冠を

ほむのぬん ちょっこ ね たうむん うぃ
홈런은 쳤고 내 다음은 위
ホームランを打った私 まだ上へ

アヒョン
おじゅんいっとじゅんい ちゅんがん あにむ
어중이떠중이 중간 아님
中途半端なんかじゃない

ルカ
なる ぽご たてょっとん いぷっとぅる say
날 보고 닫혔던 입들 say Sheesh
私を見て口を閉ざした人々は言う

アヒョン
Sheesh

ルカ  アヒョン
Sheesh

アサ
You know what it is
わかるでしょう これが何か

I be running this
私がこの場の女王

Pull up in a ghost
幽霊のように現れて

Peek a peek a boo hoo
ピーカブー

Vroom vroom

のね しむじゃんえ ぱくっとんい pump pump pop
너네 심장에 박동이 pump pump pop
君の心臓は高鳴っていく

Pedal to the metal
金属と金属の音

Click clack click

Put’em up to the sky
天に向かって手を上げて

High high high high

ファリタ
ぬぬる とぅん すんがん
눈을 뜬 순간
目を開けた瞬間

ぴおな
피어나
咲き誇る

All eyes on me
すべての視線は私に向けられて

ぷるる ちるろら
불을 질러라
火をつけるの

ラミ
Do or die
生きるか死ぬか

On my life
私の命を賭けて

Yeah you ain’t seen nothing yet
君はまだ何も見ていないよ

ルカ
Got them all going
みんなを虜にするわ

Sheesh Sheesh
Sheesh Sheesh Sheesh yeah

アサ
B.A.B.Y.M.O.N

Sheesh Sheesh
Sheesh Sheesh Sheesh yeah

Got them all going
みんなを虜にするわ

ローラ
まうむっこっ うそぶぁ
마음껏 웃어봐
思いっきり笑ってみて

いじぇん ね ちゃりぇにっか
이젠 내 차례니까
今度は私の番だから

ラミ
ちょんちょに ぷるてうぉ にが ちゃむどぅん さい
천천히 불태워 네가 잠든 사이
ゆっくり燃やすわ 君が眠っている間に

アサ
Time’s up
時間切れだよ

おるらが おるらが と
올라가 올라가 더
上がって もっと上がって

ファリタ
こくってぎ こくってぎろ
꼭대기 꼭대기로
頂上へ 頂上へと

はぬる うぃ はぬる うぃろ
하늘 위 하늘 위로
空の上 空の上へと

アヒョン
Fly away
飛んで行け

おん せさんうる とぅぃじぼ
온 세상을 뒤집어
世界中をひっくり返して

Come on let’s ride
さあ 一緒に行こう

BABY I’mma MONSTER

チキタ
B A B Y M O N

Tell a friend
友達に伝えておいて

ラミ
tell a friend
友達に伝えておいて

ローラ
tell a friend
友達に伝えておいて

ファリタ
B A B Y M O N

アサ
Tell a friend

ルカ
tell a friend

ファリタ
tell a friend

ALL
Let's go
さあ行こう

Jump jump and let it go
ジャンプして自由に

Watch out we on a roll
気をつけて 私たちは上昇中

Rum pump pump pump it up then
盛り上がってるわ

Jump jump and let it go
ジャンプして自由に

Watch out we on a roll
気をつけて 私たちは上昇中

Rum pump pump pump it up then
盛り上がってるわ


  ↓引用↓


 どのパートも本当にカッコ良くて、歌えるようになりたいッ!と思っている。が、実行には移せない。実際に歌うと99%の確率で喉が潰れるはず…(;'∀')

 ラップを日本人2人とアヒョンちゃんで牛耳っているの、マジで最高でした。本当に最高でした、はい。(←2回目) あとは、プレコーラスの部分をラミちゃんとパリタちゃんで分けて歌っているところもスゴい良かった。ラミちゃんは、ブリッジでも低音から高音(ファルセット)を惜しみなく出し切っていてほんまに凄かった。チキータちゃんとローラちゃんの透明感ある歌声にも癒されまくっています♡

 タイトル曲以外にも、5曲をリリースしたBABYMONSTER。また今度、別の曲の紹介もしていきたいと思う。乞うご期待!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?