漫画制作って難しいよね

漫画描く以前に漫画を読むのがすきなので
毎日何かしらの作品は読むようにしていて

表紙が好みで絵柄も好きだし試し読み見ても
漫画の表現うまいなって思ったので早速読んだら

ずっと違和感があって
読み終わってからその違和感を考えたら
絵や見せ方がうますぎるのに対して内容が全くなくて
読み切りでいい内容を1巻丸々丁寧に描きすぎて
一つ一つの行動がめちゃくちゃ大袈裟にミュージカルみたいになってるって気づいて

大した問題じゃないのになんでこんなせかいのおわりみたいになってんだ?!って感じで
漫画は動きがあればいいってわけじゃないんだなって

内容ないとか言ってしまったけど
心情も行動も丁寧に描いた恋愛漫画なので
恋愛って実際こうだよなぁって
都合よく主人公が急にモテたりとかはありえないし
私がドロドロの恋愛を読むのが好きなだけなので
作者様の表現力、画力は本当にすごいし尊敬しています。

動かなすぎたら絵本になるし、やりすぎたら内容ないって評価になる
漫画難しいね…………

そしてBLは絵がうまくてエロければそれでいいと
いう文化だとわかったのでそれでいいのかもしれないね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?